ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
新たな戦場
12/29 Axis&Allies ANNIVERSARY EDITION

IMG_4635.jpg

さて念願の初プレイとなった今回。気になっていた1941シナリオをプレイ。
担当はやたらチャレンジしがいのありそうな枢軸。

ターンはリバイスドと異なり独から。
アニバーサリーではレニングラードに工場が置かれ、
重要度が増しています。丁度艦隊には新ユニット「巡洋艦」
(艦砲射撃が出来る)がいるので艦隊を守りつつ、
攻撃ユニットの少ないソ連に殴りかかる事にしてみました。

IMG_4636.jpg

写真は伊終了現在。独の空軍の撤退忘れがあるのはご愛敬。
地中海海軍が強くなったので上手く立ち回れば面白い手があるかも。

IMG_4637.jpg

続いて日本軍終了時の様子。南方の豊富な資源を確保すべく
艦隊は南へ。実はこの時点では気づいていなかったのですが、
今回のマップ変更によりリバイズドの戦術が通用しないという罠が…

IMG_4638.jpg

日本海は安全地帯では無くなりました…。
今回は日本海と太平洋側同一エリアになっているので要注意。
このターン建造した輸送艦が爆撃により全滅。

IMG_4639.jpg

中国が細かくエリア分けをされたのでロシア方面への進行が遅れます。

IMG_4640.jpg

独の北部の艦隊は壊滅。ヨーロッパでは英がノルウェー方面より上陸。
独はソ連と全面にて小競り合い。少しずつ部隊を前進させます。

IMG_4641.jpg

アフリカでも小競り合いが始まります。

IMG_4642.jpg

日はアラスカに上陸!
しかし米が長距離航空機を開発しやっかいな展開に。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック