ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
楽しめました
11/16バンガードミッションで遊んできました。
前日仕事が終わってからもGALAXYの作業…。
前日(っていうか当日)1時寝朝6時作業継続で何とかサマリ作成完了!

10時判頃着…そこで衝撃の事実判明!
なんか和訳が出回ってるそうじゃないですか…

ま、楽しかったから良いか。


◇RACE FOR THE GALAXY

IMG_4534.jpg

早速(和訳付の方で)プレイ~
変更点はカードの追加が少しあったのと、fast goal、most goal(だったかな)
が追加された事。fast goalは示された条件を最も早く達成すれば3VP貰える
というものでmost goalの方はカタンの道王みたいにゲーム終了時に
一定の条件(例えば軍事力)で最大をキープできれば5VP貰えるというものです。

今回は2回程プレイ。ツキがあったのか2勝しました。
2種類のゴールは初めの内存在を忘れていたのですが、3点以上稼げるのは
やっぱり大きいですね。楽しめました。


◇銀河英雄伝説カードゲーム

IMG_4537.jpg

帝国の提督となり自由惑星同盟首都を目指すゲーム。
今回は疾風ウォルフ担当。…だったのですがオーベルシュタインのおかげで
ビッテンフェルト担当に。強いから許す。

序盤は皆移動カードをなかなか引かないのかイゼルローン付近で
一進一退。なかなか前に進めません~。
何とか同盟艦隊との小競り合いを収めた各艦隊、魔術師ヤンの
攻撃、オーベルシュタインの転進要請を受けながらも無人の宙域を
ハイネセンを目指します。

ここからは手札にどれだけ移動カードを持っているかが勝負になります。
序盤に攻略失敗した星系を攻略し、同盟首都への1番乗りを
我が艦隊!今回は同盟首都陥落となりました~


◇さまよえるオランダ人

5人プレイ。すごく久しぶり。写真取り忘れちゃいました。
序盤荷台ダメージを受け脱落気味…後半攪乱を試みるも届かず3位


◇ファーストフードフランチャイズ

IMG_4539.jpg

4人プレイ。うろ覚え状態での参加。あれよあれよという間に
巨大化していくアイスクリーム帝国。巨大なアイスクリームの壁に
立ちはだかれ為すすべもなく投了~


◇三国志大戦

IMG_4406.jpg

久々の対戦。相変わらず私のDS稼働率No.1は脳トレ状態。
対戦は完敗でしたがアンコのカードを1枚貰いました。ありがと~

結構楽しかったので、又練習しています。


LAST NIGHT ON EARTH

IMG_4540.jpg

この日はみなさん結構早めのお帰りでした。
E藤さんとの2人対戦。ジャンケンに勝ったのでゾンビ担当。

IMG_4541.jpg

シナリオは「死霊の黙示録」。夜明けまでに建物6つ破壊すればゾンビ勝利。

IMG_4542.jpg

序盤は守るべき建物が多いので簡単に建物が破壊されていきます。
黒いマーカーが載っているのが破壊された建物です。
ヒーロー側は分散して個別にゾンビと対峙していく事になります。

ゲーム後半。勝利条件の2/3は達成しているものの
ヒーローの抵抗をなかなか突破する事が出来ません。

IMG_4544.jpg

ゲーム終盤。5つ目の建物を破壊したゾンビ側は農夫の娘に
総攻撃を仕掛けます。

結果、農夫の娘を仕留める事に成功はしますが、
後からやってきたフットボール選手が、ゾンビ化した農夫の娘
諸共ダイナマイトでゾンビを破壊し、建物の破壊を阻止。
ダイナマイトで建物は破壊されないのか?というツッコミ有りますが
これにてヒーロー側の勝利となりました。

IMG_4545.jpg

この日はこれにて退散。
バンガードの12月会は会場確保の都合で無いようです。
月末から来月頭のイベントは元気があったら出掛けたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック