ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
ジブリVSロボ
IMG_4467.jpg

職場の日帰り旅行へ行ってきました。


◇ジブリの森博物館

IMG_4469.jpg

初めて行きました。アニメーションやその前身の歴史、
オリジナルアニメーションが上映される映画館等楽しめました。

映画は日替わり上映で今回観たのは「星を買った日」。
星を買った少年のお話で童話を元にしているようです。


IMG_4473.jpg

ホテルでの昼食後、観光汽船で移動。
お天気はイマイチですが、それもまた良し。

◇日本科学未来館

IMG_4474.jpg

アシモとかすごいプラネタリウムとかに惹かれましたが「講演中止」+「満員」。
色々なアトラクションを通じて科学を体験出来る施設なのでしょうか。

写真はリモコンロボットの操縦訓練風景。コントローラーがPS用?みたいです。
このアトラクションは訓練後、奥のブースに入って本番操縦となるのですが、
この操縦席ではロボットのカメラを通して周りを見られたり、シートにロボットの動きが
フィードバックされる仕組みがあったりしてなかなか面白かったです。

2時間程いましたが時間が足りなかった位です。

今月のゲーム予定はバンガード位です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック