fc2ブログ
ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
3連休
連休中は遊びまくってしまいました。

◇9/14 G.G.G.

IMG_4455.jpg

到着したのは11時前。「アメリカン・メガファウナ」とか立卓していました。


◇LAST NIGHT ON EARTH

エクスパション初投入。写真取り忘れちゃいました。
ゾンビ担当。シナリオは「市民救出」「ゾンビ殲滅」。
ヒーロー側ランダム選択だったにも拘わらず、
ヒーロー楽勝展開。新カードシール貼りわすれ。
年かねぇ。


◇STAR WARS エピックデュエル

IMG_4452.jpg


(1戦目)ボバ・フェット担当。積極的にオビ=ワンを攻撃すべく
前進するもヨーダに「フォース・プッシュ」を喰らい敵のど真ん中へ。
そのまま脱出する事かなわず敗退…。でも勝ったのはダークサイド。

IMG_4453.jpg

(2戦目)ヴェイダー卿担当。相手はルーク、アナキン、オビ=ワン。
写真を見ると分かりますが敵のオビ=ワンがかなり前進配置。
私のヴェイダーがルークの「あなたとは戦わない」を受けて
一時戦闘不能に。その間に先行したオビ=ワンが袋にされ脱落。
そのまま形勢は終始ダークサイド優勢のまま展開し
ダークサイド側が誰も失わずに勝利しました。

IMG_4454.jpg
別卓ではクレムリンとかプレイされてました。


◇7日間の忌憶

IMG_4456.jpg

クトゥルフ神話を題材にした同人ゲーム。ご覧のとおり
コンポーネントのデザインはとてもカッコイイです。

IMG_4455.jpg

ゲーム自体はシンプルで基本は親の宣言するタイプの
カードを場に出していく…というもの。
ルールの記述が曖昧だったようです。
終了条件がこれで良いのかな?という感じのものでした。
機会があったらカードの構成とか確認してみたいですね。

この日はこれにて撤退。
そして翌日は藤沢へ…


◇9/15 サガ邸ゲーム会

◇LAST NIGHT ON EARTH

IMG_4457.jpg

G.G.G.ではシールを貼り忘れたので、帰宅後張り直しました。
今回はエクスパション用シナリオで遊んでみました。
内容は市庁舎に開いているゾンビ穴にガソリンを撒いて
焼く…というもの。

今回はヒーロー側担当。保安官の息子と食堂の親父でした。
序盤はゾンビがなかなか湧かなかった+豊富な火力で
ヒーロー側優勢だったのですが、後半ワラワラ湧くゾンビ+
キーアイテム(ガソリン)をはじかれて劣勢に。

結局そのままタイムオーバー町を救う事は出来ずゾンビが町を占領~


◇ネフェルティティ

IMG_4458.jpg

決算タイミング、得点カードの獲得順をコントロールするゲーム。
決算条件の異なる4つのマーケットで買い物を行います。
序盤高得点を稼ぐもお金がなくなったときの選択を誤り転落~
サクサク進むし、シンプルでなかなか面白かったです。


◇フィレンツェの匠

IMG_4459.jpg

芸術家に作品を作らせ名誉点を稼ぐゲーム。良い作品を
作らせる為には、芸術家毎に決まっている建物や景観、宗教や
旅行といった権利を揃えてあげなければいけません。
これらを集める為にはお金が必要で、お金を得る為には
作品を公開して得られる名誉点を減らさなければなりません…
といった感じのゲームで、限られた手数、得られた要素を
上手く組み合わせて効率よく作品を作らねばなりません。

昔プレイした時は良さがよく分からなかったのですが、
最近プレイしてようやく面白さが分かったような気がします。

IMG_4460.jpg

今回は重要な局面でミスをしてしまい2位。
またプレイしたいですね。


◇RACE FOR THE GALAXY

IMG_4461.jpg

そろそろエクスパションも発売されますね。それに合わせて
入手しようと思っています。今回もボロボロな展開だったような気がします。
勝ったのはE藤さん。


◇RA

IMG_4462.jpg

すごく久しぶり。
好きなゲームの1つです。
良いゲームなのだけれどなかなかプレイ出来る機会が無いのが残念。

続きは後日…
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック