ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/17 バンガードミッション
で遊んできました。前日は「アーカム・ホラー」シール貼り等+
「クローンウォーズ」先行上映+「三国志大戦 天」で寝たのが3時半。

IMG_4405.jpg
感想は機会があったら後日改めて。


◇三国志大戦・天

IMG_4406.jpg

3時半まで遊んで曹操の黄巾討伐まで終了。レアなし。
カードダブりなしという状態。対戦は経験値の違いもあり惨敗。
修行が足りんの~。


◇ムガル

IMG_4392.jpg

当日は某所のお祭りもあって到着した頃は4人。
人数が集まりはじめた所でムガルをプレイ。

IMG_4393.jpg

株の競りゲーム。このゲームのチップは隠すのが正しい
らしいですね。ずっと公開で遊んでました。
公開していてもそれ程問題なさそうです。
勝ったのは株を上手く売り抜けたE藤さん。

続きは後日
◇カタン

IMG_4394.jpg

今回は2セットのタイルから1セット分をランダムに選び
セットアップするというスタイル。場合によっては特定の
資源を産出する土地が無いという状況になる
レギュレーションです。

IMG_4395.jpg

今回のカタン島は森に偏った配置。私は赤担当。
ちょっと配置をミスったかな?

IMG_4396.jpg

しかし6の鉄がフィーバーして勝利~


◇PIG

IMG_4398.jpg

ダイス一個を使用するシンプルなバースト系ゲーム。
規定点に1番乗りするも最後に逆転負けを喰らう。
ギャ~


◇パイレーツ

IMG_4400.jpg


海賊となって自分の船に手下と大砲を積んで
要塞や他の海賊から宝を奪うゲーム。

IMG_4399.jpg

手下を乗せると移動力が大砲を積むと戦闘力が
上がります。でも手下か大砲どちらかを全て
失うと襲撃を行えなくなるので偏った配置には
覚悟が必要です。

IMG_4401.jpg

ゲーム終盤はトップを巡る攻防が行われたりして
なかなか盛り上がりました。楽しかったです。


◇アーカム・ホラー

IMG_4402.jpg

旧版持っているのについに買ってしまいました。
主な違いはマップの構成とランダムでボスキャラが
決まる事でしょうか。旧版に比べ世界は滅び難く
なっています。

IMG_4403.jpg

今回登場するのはアザトース。普通の旧支配者は
復活されても倒せばプレイヤー勝利となるのですが
アザトースが復活すると世界が滅亡してしまい
プレイヤー側は敗北してしまいます。

今回はまだ経験が足りないのかアザトースが
復活してしまい世界は滅亡してしまいました。
もう少し遊んでみる必要がありそうです。


◇謀略級三国志

IMG_4404.jpg

久々のプレイ。今回は陸孫担当。
途中で呉の担当がいるのが分かったので
今回は蜀に潜り込んで魏を妨害するのに
専念。なんとか周喩を出し抜いて勝利しました。

今回はこれにて終了。
次回は会場確保出来ていないとの事でした。
残念~

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック