ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/10 G.G.G.
で遊んできました。

◇M.M.M...BRAINS!

IMG_4385.jpg

ゾンビが脳味噌を奪い合うダイスゲーム。

IMG_4384.jpg

耐久力を表す脳味噌ゴマが結構不気味。
赤味噌とか白味噌とか呼んでみたり。

IMG_4383.jpg

あまり悩まずに楽しめるゲームです。
これクニツィア先生作なんですね…


◇ライアーズダイス

IMG_4386.jpg

「ブラフ」とはダイスの構成が違うんですね。
こちらは2~6で1が☆になっています。
序盤でダイスを結構失ってしまい苦しい展開。
中盤で脱落~


◇POST HITLER

IMG_4388.jpg

ドイツが欧州を統一した架空の第三帝国でポスト・ヒトラーを
目指すゲーム。タンク・ハンター系のゲームです。
以外とあっさり終了。


◇STAR WARS エピックデュエル

IMG_4389.jpg

今回はルーク担当。味方はヨーダ、メイス。対するはドゥークー、モール、
皇帝。ヨーダ、メイスは皇帝との相性が悪いので相性はあまり良くないかも。
タイミング良く引いた特殊カード『僕はあなたとは戦わない』で
モールの手札を牽制しつつ突出した伯爵を囲い込む事に成功。
皇帝がマップの奥から特殊カードの応酬を繰り返すも他の2人が
倒れダークサイドの投了終了~


◇クトゥルフの呼び声 RPG

IMG_4391.jpg

今日のメインディッシュ。クトゥルフの呼び声RPGに混ぜて貰いました。

今までPL2人だったとのことですので3人目の探索者として参加。
キャラクターは少し貧弱な自称芸術家を作成。

市販シナリオのようですので内容は割愛。
台詞口調とか小物の描写とか雰囲気よく出てたと思います。
私はよく勝手が分かっていなかったのでほかのPLさんの
オプション状態でした。

クトゥルフの呼び声は調査系のシナリオになるので
普段怪物を切り刻んだり焼いたりしている私には新鮮でした。

集めてきた情報を張り合わせて意見を戦わせたりするのも
なんだか懐かしい感じ…。たまにはよいですね。

PL側がちょっとした情報に躓いて先に進まなくなってしまう
場面があってキーパーさんは少しもどかしそうでした。
プレイ時間は6時間程。事件は無事に解決され死亡者も
出ませんでした~

今週末は バンガードミッション 予定
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック