ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/3 サガ邸ゲーム会
IMG_4371.jpg

8/3はサガさん宅でゲーム会でした。参加者は
kiyoさん、ホワイトさん、サガさん、私の4人。


◇RACE FOR THE GALAXY

IMG_4366.jpg

この日3回プレイ。MTGのコンボデッキを誰が1番早く
回すか という様な(分かり難いかな?)ゲームで
ソロプレイ感が強いです。とは言ってもなかなか面白い
作品でプレイ時間も短めなので空き時間のプレイには良さそうです。

今回は4番惑星2回、0番惑星1回でした珍しく1勝。
相変わらず0番上手く回せない…

IMG_4367.jpg

またしてお昼をごちそうになりました。
ごちそうさまです。


◇順風満帆

IMG_4368.jpg

今回は4人プレイ。はじめから変なビッドをしてしまい劣勢…。
勝機はあったのかも?相手の得点を覚えておかないと
いけないですね~

4人よりは3人の方が引き締まった展開になるのかな?
もう少し遊んでみたいです。


◇フィレンツェの匠

IMG_4369.jpg

なかなかプレイする機会がないのでリクエスト。

芸術家や技術者に作品を作らせ名誉を稼ぐゲーム。
単に名誉を稼げばよいわけではなくより良い作品を作るため
作品を名誉でなくお金に換えなければならない状況が発生します。

IMG_4370.jpg

互いに久々だったので最初の相場は少し変だったかも。
今回は建築家が取れなかったので建物をあまり建てない方向で。
安く買ったボーナスカードが結構働いてくれたのでなんとか勝利!


◇空中庭園

IMG_4372.jpg

タテ・ヨコに3つ以上同じマークをそろえると貰える
得点タイルを集めるゲーム。そろえたマーク上に潰す事が
出来ない「神殿」を置くのとカードを配置する時にマークを
他のカード上に置かなければならないのがミソ。

IMG_4373.jpg

得点タイルも数が少ない物を多く集めると高得点に
なるのですが今回タイルの巡りが良く圧勝~

今回はここで終了。
RACE FOR THE GALAXYは2人でやっても面白いかも。
フィレンツェの匠が良かったです。

今週末はGOOD GAMERS GROUPさんに伺う予定。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック