ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
7/20 バンガードミッション
例によって10時過ぎ着。プレイされていたのは

IMG_4332.jpg
RACE FOR THE GALAXYですね。

IMG_4333.jpg
空中庭園?

IMG_4334.jpg
定番のカタン

今回は愛知からmaroさんもいらしてました。
お久しぶりです~


◇メディナ

IMG_4335.jpg

4人プレイ。荒廃したメディナに王宮を建てるゲーム。
大きい宮殿が欲しいけれど大きくしてると他人に取られたり、
まごまごしていると建てるところが無くなったり…と言った感じのゲーム。
どうもルール説明する時に何かが抜けてしまいます。気を付けないと。

早めに適当な大きさで宮殿を手に入れていきました。
高得点の宮殿だけは死守…という感じだったのですが
全部守り通せました。席順重要なのでちゃんと決めた方が
良さそうです。

◇コヨーテ

以前プレイしたのはいつだろうか?写真は取り忘れ…
こういうブラフゲームは久しぶり。カウンティングよりも
相手の回答の様子からカードの予想をしてみたり。
なかなか興味深かったです。

SPTさんとの決勝は相手のカード引きの運で勝たせて貰いました~


◇STONE AGE

IMG_4340.jpg

結構人気あるゲームですよね。自分の部族を指揮して
産物を集め文化や建物を手に入れるゲーム。
部族の人数を増やすと収入が増えるのですが
食い扶持が増えてしまうので、飢えない様に食料を
調達する必要があります。

産物や食料の調達結果がダイスで決まるので
その辺りを考えて上手く人員を配分する必要があるみたいです。

IMG_4341.jpg

なるべく序盤から子作りと畑作に精を出してみました。
食料の採取は最小限に心掛け、産物の採取と建築に
人員を集中~

結果勝たせて頂きました~
なかなか面白かったです。またやりたいですね。


◇アクワイア

IMG_4342.jpg

今回は資金を持たせてもらえるが株式会社 を持たせてもらえない状態で
だめだめな展開でした~

IMG_4343.jpg


◇LAST NIGHT ON EARTH

IMG_4345.jpg

夏なので久しぶりに持込。ヒーロー側担当。ゾンビ殲滅戦。
チェーンソーやナイフを持った神父が大活躍。
ゾンビ側に「化け物!」と言われる始末~


◇ムガル

IMG_4346.jpg

これも久々。株を購入する権利と売却する権利を
競り合うゲーム。カードによって売買出来る株が決まるので
残り売却回数を見極めて取り引きしないといけません。
売却1回分の僅差で勝たせて貰いました~


◇はげたかの餌食

IMG_4347.jpg

3人プレイ。序盤1枚もカードを取れませんでしたが
終盤巻き返して逆転~


◇秀吉頂上決戦

IMG_4348.jpg

出来るとこまでのお試しプレイ。今回は「山の合戦」で
秀吉担当。ルールにちと誤りがあったにせよ
光秀に高地を占拠され押されまくってました…。

再戦希望!


この日はこれにて終了~
バンガードに伺う様になってから7年ぐらいが経ちました。
色々変わりましたね
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック