ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
7/13 GOOD GAMERS GROUP
さんにお邪魔してきました。

IMG_4319.jpg


聖蹟桜ヶ丘で活動されているGOOD GAMERS GROUPは
ウォーゲームメインのサークルさん。


◇STAR WARSエピックデュエル

IMG_4313.jpg


私の持込。6人戦。今回はボバ・フェット担当。
お仲間はダース・モールとドゥークー伯爵。
対するライトサイドはルーク、オビ=ワン、メイス。

序盤ガードの甘かったオビ=ワンに集中射撃を
行うも逃げられます。メイス、ルークの執拗な
ヒット&アウエイ+メイスのなぎ払いにより
1人1人倒れていくダークサイド。

IMG_4314.jpg


ボバが残るもこの戦力差はいかんともし難く
ダークサイドの完敗~


◇指輪の謎

143-4315_IMG.jpg


「指輪物語」を題材にしたマルチゲーム。
滅びの山に指輪を捨てに行くホビットと、冥王サウロンに
指輪を届ける黒の乗り手に別れて競うマルチゲーム。

143-4317_IMG.jpg


勝敗を決めるのはもちろんこの『1つの指輪』。

私はホビットチームのメリー担当。
スタート早々ものすごい勢いで滅びの亀裂を目指すフロド。
黒の乗り手の間でフロドが指輪を持っているのか?という
相談が行われます。
143-4316_IMG.jpg

…がフロドは滅びの亀裂に進む気配を見せず。
代わりに黒の乗り手3がバラド・ドゥアに進みます。
どうやら指輪を持っている様子。

前の手番で私は黒の乗り手3の『キャラクターカード』を
引いていました。キャラクターカードは本人が持てば
繰り返し利用出来るお得な戦闘カードになりますが、
敵に使用されると本人にそのカードを渡す代わりに
手札から任意のカードを奪う事が出来る強力なカード。

メリーが黒の乗り手3にキャラクターカードを使用し
指輪を奪います。この時点でメリーは滅びの亀裂から
少し離れた場所にいた為、他のキャラクターは周囲の
都市で手札の補充を進めます。

ここで私は馬を乗り継いでモルドールに進入。
ゴールを目指します…がここで迫ってきた乗り手2に
自分のキャラクターカードを奪われてしまいました~

他の乗り手もホビットの勝利を阻む為、メリーに
次々と襲いかかりますが、フロド、サムのサポートを
受けたメリーに及ばず。
指輪は葬られホビットチームの勝利!


◇アーカム・ホラー

IMG_4319.jpg

クトゥルフ神話をモチーフにしたボードゲーム。旧版を
所持しているのですが、結構不毛なゲームだったので
新版はノーチェックでした。良い機会なので参加させて貰いました。

マップもスッキリしてるしアートワークも○。
FFGなので立体駒を期待していましたが、駒は打ち抜きでした。
立体にし難そうなのもいたしね。

IMG_4318.jpg

無作為に引いたキャラクターの中に『ハーベイ・ウォルター』が
いたので迷わず選択。昔やったRPGの方でも見覚えがある人物です。

143-4320_IMG.jpg

マップは旧版に比べてかなり整理されています。
無駄に道路を歩き回る事がなくなっているのが○。
ゲーム毎にボスキャラになる旧支配者を決めるみたいです。
一定期間内に異界の門を閉じられなくともボスを倒せば
シナリオクリアになる様です。

今回は右も左も分からずウロウロしている内に
他プレイヤーが事件を解決してくれました~


◇アーカム・ホラー+キングスポート拡張

143-4321_IMG.jpg

経験者の方々には基本のみは手応えがなかった様で
拡張込みで再プレイとなりました。

拡張のみのパーティーでシナリオに挑む事になったので、
少ない経験値を生かす為にハーベイと同じような役どころの
デイジー・ウォーカーを選択。今度こそ冒険しますよ~

IMG_4324.jpg

こちらが初期装備。バイクに乗った魔法使いといった感じに。

IMG_4325.jpg

右側のボードがキングスポートの拡張ボード。
放っておくと霧の様なものがアーカムに現れて悪さをするらしいです。

今回は積極的に異界に突入。無理に突入したのが祟ってか
2度の重傷を負う。ボロボロ~

IMG_4326.jpg
キングスポートのマップの一部。キャラクターが1人張り付いて
霧の発生を阻止する為に走り回る事になります。

今回は旧支配者の能力の影響で封印した場所にも
再度門が湧くので探索者側苦戦…

復活を阻止出来ない!という事になったので
対ボスキャラ戦用に仲間を集め始めます。

IMG_4328.jpg

敵の物理・魔法耐性を無視出来る優秀な仲間をゲット!

IMG_4329.jpg

ついに『アトラク・ナチャ』登場!蜘蛛人間みたいな
ユーモラスな外見と裏腹に1ターンに1人(仲間orPC)を
血祭りに上げるひどい能力を持っています。

というわけで戦闘開始!
序盤は仲間を1人ずつ犠牲にしながら皆で
ダメージを与えて行きます…が
途中、アトラク・ナチャの計略カードにより
仲間が一気に皆殺しに。以降毎ラウンドPCが
1人ずつ倒れていく事になります。

1人1人倒れていく探索者。
ついに最後の一人も倒れミッション失敗となりました。

IMG_4327.jpg


この日はこれにて終了。
別の卓ではTRPG、SLGがプレイされていたり
かなり自由度の高そうなサークルさんでした。
ユーロゲームも持ち込まれていまいました。

GOOD GAMERS GROUP HP
今週末は
7/20 バンガードミッション
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック