ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
5人戦
◇6/29 『7ages』

雨の中賛同して下さった方にお集まり頂き初の5人戦となりました。
参加者は たばさん、kiyoさん、oyasaiさん、サガさん、私。

IMG_4289.jpg


今回は3時代スタート。
アメリカには『インカ帝国』『マヤ文明』が起こります。

IMG_4290.jpg


アフリカには『エチオピア』[『マリ』。
ヨーロッパに見えるのは『サクソン』。中央アジアには『遊牧民』。

IMG_4291.jpg


私はというと…『ポリネシア』を建国。この時手札に『ドイツ帝国』が
あったのですが、時代3ではたいした資金が得られないので
見送る事にしました。

序盤は『インカ帝国』『エチオピア』を擁すサガさんがリード。
IMG_4292.jpg


オーストラリアに『オーストラリア原住民』が。
『ポリネシア』とGP源がかぶらないので共存出来そう。
でもあとに建てた『メラネシア』とはバッティングするかも?

IMG_4293.jpg


トップの独走を阻止すべく、インカ帝国に「大火事」のイベントが
プレイされました。効果により支配エリアのほとんどが混乱。
支配エリアが混乱すると「領土数に数えない」「税収が入らない」等の
デメリットがあります。

IMG_4296.jpg


IMG_4295.jpg


インカを捨てたサガさんは新たに『ジャワ』を建国。

IMG_4294.jpg


この写真では少し見難いのですが、『ステップの遊牧民』が
中国のはずれからヨーロッパの辺りまで拡張しています。
ですがこの国は積極的に戦闘を行わないと勝利得点を得られないので
有効な勝利ポイント獲得源になっていません。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック