ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
5/25 サガ邸ゲーム会
5/25はサガさん宅でゲームでした。

◇RACE FOR THE GALAXY

142-4216_IMG.jpg


前に一度プレイしてもう少し遊びたいと思っていた作品。
サン・ファン系ですね。

142-4217_IMG.jpg


この日は都合4回プレイ。やたらと開始時に0番の星を引く。
序盤の回し方が拙いみたいな気がします。
またやりたいですね。
142-4218_IMG.jpg


お昼はカレーをごちそうになりました。ごちそうさまでした~


◇7ages

142-4219_IMG.jpg


食後、インストを開始。覚えなければならないルールが
多く、チットの検索性がイマイチな上、カードテキストが多い
ゲームなので障害は多いかも。イベント和訳シールは必須。

多少のルールミスはありましたがプレイ開始。
動かしてみればルール自体は複雑ではないと思います。

142-4220_IMG.jpg


基本7種類あるアクションを帝国毎に割り振り、効率よく
得点を稼ぐ事を目指します。同種のアクションを複数の
帝国で行う事も出来ますが、そうするとデメリットがある為
各国のアクションをよく考えて行う必要があります。

142-4221_IMG.jpg


各国の設立具合によって得点のし易さが変わります。
辺境の小国が以外と良い得点源となる事もあるようです。

142-4222_IMG.jpg


3人でショートゲームをプレイし3時間。
やはりこのゲームの醍醐味は時代の移り変わり
だと思いますので色々工夫してプレイ時間を短縮したいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック