ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
4/20 バンガードミッション
で遊んできました。

IMG_4129.jpg


今回は珍しく独ゲーム分の多いプレイ結果でした。
参加者は20人程。
前回辺りから新しくいらした方も続けて参加頂けてる様子。
良いですね~


10時半頃着。立卓していたのは

IMG_4120.jpg


お馴染み「アクワイア」と

IMG_4121.jpg


盛り上がってた「ウイザード」


◇クァークス

IMG_4122.jpg


久々にプレイ。再販されてるヤツです。
変化する環境の中で自分の生み出した「植物」「草食動物」「肉食動物」
を繁栄させるゲーム。

再販版のプレイは2度目。ツクダから出てたのを持っているのですが
昔のルール解釈が間違っていたのか『?』と思うところがあったり。

ゲームは最終局面で逆転勝利。

実家に帰ったら引っ張り出してみようかな。

◇インカの黄金

IMG_4123.jpg


ダイヤモンドも含めて初プレイ。バースト系のカードゲームなのかな?
降りるタイミングを図るのが重要。
今回はちょっと地味目の展開だったみたいです。


◇ブラフ

IMG_4124.jpg


今回は早々に調子に乗ってビッドしてしまい大ダメージ。
バンガードで見るのは久しぶりな気がします。


◇アクワイア

IMG_4125.jpg


これも久しぶり~。序盤資金難コースか…と思うも外交上の理由で
資金提供を受け復活~。終盤他の人のミスに乗じて逆転。
上手い人の手回しは参考になりますね。


◇カピトール

IMG_4126.jpg


ムーンの陣取りゲーム。屋根、資材、建築許可の三つの制限を
受けながら勝利得点を稼いでいきます。

IMG_4127.jpg


独特な得点ボード。

邸宅の建築と特殊な建物(特殊能力を与えてくれる)を上手く
建てながら得点を稼ぐ必要があります。
今回は1R目に毎ターンの手札を増やしてくれる「劇場」を得る
作戦で行きましたが、1歩及ばす…2位でした。


◇謀略級三国志

IMG_4128.jpg


今回は「卑弥呼」担当。魏に戦器を集める必要があるので
なかなか難しい役所です。
今回は魏を盛り上げつつも早くVPを稼ぎすぎないようにプレイ。
E藤さんも魏にやって来たので味方なのか?
と思っていたら周瑜でした。その間に陸遜が呉を伸ばし
周瑜、陸遜の勝利!


◇バルバロッサ

IMG_4130.jpg


粘土を使ったクイズゲーム。
買ったきり眠っていたバルバロッサを持ち込んでみました。
皆あまり慣れていなかったので1回目は割と素直な作品ばかり。


ちなみに黄:太陽、ポスト 赤:サーベル、どんぶり 青:富士山、トラック
白:大判焼き、ピザとのこと。

IMG_4131.jpg


二度目は何かやたらとひねくれてます。何かみんな丸いし。
こちらは時間切れで終了。

今回は久しぶりのモノや眠っていたモノがプレイ出来たのが
良かったですね。とても楽しめました。
参加されたみなさんお疲れさまでした~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック