ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
3/16 バンガードミッション
で遊んできました。10時頃着。
はじめての方もちらほら。良いですね。

◇モダンアート

139-3979_IMG.jpg


序盤で目立った商売をしてしまい、途中で凹まされてしまいました…
勝ったのははじめてプレイされた方。オミゴト!


◇謀略級三国志 5人

139-3986_IMG.jpg


今回は荀域。魏と曹操が得点源となるキャラクターです。
魏は主要都市を占領しやすいので得点は高いのですが、
マップ中央にあるので敵に囲まれているのとキャラクター自身の得点倍率が
低いのが特徴。



139-3980_IMG.jpg


今回はなるべく早い内に魏に仕官してみました。

139-3981_IMG.jpg


呉が早期に崩壊し袁術が活発に動く珍しい展開。

139-3983_IMG.jpg


袁紹軍師が勝利宣言!…するも得点間違いし正体曝露。
対袁紹包囲網が敷かれます。

139-3984_IMG.jpg


呉が長安付近に大集結!嫌な予感がします…

139-3985_IMG.jpg


呉が長安を占領。東では袁紹、曹操が小競り合い。
…結局勝敗が決する前にゲームが終了してしまい左慈担当の大帝国氏の勝利!

139-3987_IMG.jpg


敗れてしまいましたがなかなか楽しかったです。またプレイしたいですね。
参加者募集!


◇ウイザード

139-3988_IMG.jpg


マストフォローのトリックテイキング。配られた手札で
何勝できるかを宣言して宣言通りの勝ち数を取る事を目指すゲーム。

139-3989_IMG.jpg


どうも欲張って勝ち数を宣言してしまうので徐々にマイナス点が
溜まってしまいます。負けがこむと取り返す為にまた大きな賭けに…という
だめスパイラルに。

…ボロ負けでしたが楽しかったです。
これもまたプレイしたいですね。


◇ラッツィア

139-3990_IMG.jpg


バッティングゲーム。はじめてプレイしました。
ちょっと人数多かったかも。


◇グリード

139-3991_IMG.jpg


バースト系ダイスゲーム。初手で高得点を得て余裕を持って
進めるも逆転負け~


◇LAST NIGHT ON EARTH 3人

139-3992_IMG.jpg


ヒーロー側劣勢みたいな話になっていたLAST NIGHT ON EARTHですが
今回は「神父+看護婦」コンボが炸裂!

139-3993_IMG.jpg


今までクリア出来なかった「奴らを焼き尽くせ!」シナリオも楽々。

139-3995_IMG.jpg


この日は2回プレイ。ヒーローメンバーも固定キャラが定着。


◇フローザーカス

139-3996_IMG.jpg


自分のサーカス団員をステージに打ち込むアクション陣取りゲーム。
心和みます~


◇イン・ファイティング

139-4000_IMG.jpg


D&Dのキャラクターが酒場で乱闘を繰り広げるダイス+カードゲーム。
プレイし始めは終わるの?ってな感じでしたが適度な長さで終わりました。
ワーとかギャーとか言いながら遊ぶゲームです。

思いのほか楽しめるゲームでした~


◇その他遊ばれていたゲーム

合間に見掛けた範囲で。

139-3998_IMG.jpg


アクワイア。そういえばプレイするの忘れた!

139-3999_IMG.jpg


カタン。人気ありますね~


今週末はRPGの準備。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック