ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
◇2/17 バンガードミッション
で遊んできました。

139-3940_IMG.jpg


朝早くからLAST NIGHT ON EARTHのシール作成。
10時半頃着。立卓していたのは…

139-3931_IMG.jpg


インペリアル。評判良いらしいですね

139-3932_IMG.jpg

最近とんと新しいものが分かりません。

139-3933_IMG.jpg


珍しいですね。バス・スティッヒ。好きなゲームです。


◇LAST NIGHT ON EARTH 3人

139-3934_IMG.jpg


サガさん、KMピロシさんと。
今回のシナリオは”トラックで脱出せよ”。
ガス欠のトラックにガソリンを入れ、鍵を探し出してトラックで町を
脱出すればヒーロー側勝利。ゾンビ側担当。

139-3935_IMG.jpg


ゲーム開始直後にガソリンを手に入れられてしまい、あっさり終了かと
思いきや”押し寄せるゾンビの群れ”カードにより鍵カードが捨て札に。
教会でいちゃついてた保安官と看護婦を屠り、しぶとい学園のアイドルも
血祭りに。

139-3936_IMG.jpg


ついに町はゾンビに埋め尽くされ、ヒーローは悲惨な最期を迎える事に…

◇ウボンゴ エクストリーム

139-3938_IMG.jpg


ウボンゴのヘクス版。四角いテトリス風からヘックスに形が変わっただけで
かなり難易度が上がっているみたいです。

139-3939_IMG.jpg


得点の獲得方法も回答順に袋から得点ゴマを無作為に
引く形に変更されすっきりしました。


◇謀略級三国志

139-3940_IMG.jpg


当日何回かプレイ。記憶に残っている部分を簡単に。

・田豊担当の回
劉備を育てて曹操を牽制しつつ北上しようと試みるも
「二虎競食の計」で攻め込んできた袁紹軍に攻め込まれる。
退却するも「挑発の手紙」で追い打ちを受け劉備憤死。
この回の勝者は張昭。

・ホウ統 担当の回
nariさん操る劉表が凄い勢いで拡張するので相乗りさせて
貰いました。分かりやすい行動をしてくれるとやり易いです。

・諸葛亮担当の回
劉備を比較的安全なところで旗揚げさせるのに時間が
かかってしまいました。東南の風は吹かず~
勝者 田豊。

ゲームに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました~

●今回のルール間違い
・合戦中のカードは指揮者以外でもプレイ可

リーチがかかったプレイヤーを全員で叩く為か、
赤壁の戦いを再現する為なのかどんなに離れていても
合戦には干渉出来ます。このゲーム「指揮者」という
概念があって総大将の決定とか損害の適用決定が
出来る役なのですが、邪魔な勢力の指揮者となって
「群雄一人で突撃~!」とかやっても第三者の
計略で勝ってしまったりするのはイマイチな感じです。

ちゃんとしたルールで何度か遊んでみれば感想
変わるかも。

今週は
2/23 藤沢ボードサークル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック