ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
10/29 バンガードミッション
雨が気になりましたがバンガードへ出撃。

◇ダンジョンロード フェスティバルシーズン
DSCN0124.jpg

私も持っていたのですがプレイする機会がなかった一作。
季節毎に通常アクションの一つが特殊アクションに変更されること、フェスティバルシーズンが追加され冒険者が4人パーティで襲いかかりパラディンが2人現れる事かな。

新しい冒険者のバードはかなり厄介。必ず最後尾に配置されると共に、毎戦闘ラウンドパーティメンバーに追加ヒットポイントを与える。1年目こいつの能力を勘違いしてダンジョンが蹂躙され真っ白に。


◇クトゥルフウォーズ
IMG_0206.jpg

写真を撮り忘れてしまったかな?前回の写真で。
今回は3人プレイ。黄衣の王を除いた3陣営。今回も黒山羊担当。
[10/29 バンガードミッション]の続きを読む
破壊と創造
10/15バンガードミッションで遊んできました。
今回の目的はこれ

◇クトゥルフウォーズ
IMG_0206.jpg

邪心の教団を率いて世界の滅亡にいそしむゲーム。私が持ってるケイオス・イン・ジ・オールドワールドとちょっとにた感じなのですが、そのあたりの比較はまたの機会に。

前日も仕事だったのでルールは読んだものの、各陣営の呪文書や能力のチェックは出来ず。エラッタも出ていたみたいでした。誤った処理されていても気がつきませんでした。ごめんなさい。

担当したのは黒山羊さん。序盤カルト信者を強化する為に信者サクってしまいましたが、初手黒山羊さん召喚の方が良かったかも。
今週末は
バンガードミッションですね。

ミウィ

10月15日 杜のホールはしもと (ミウィビル8F) セミナールーム2
参加費¥300 9:00~21:00

土曜に仕事が入らなければ2週間ほど前に届いたこれを持ち込む予定。

DSCN0120.jpg

なかなか楽し
土曜はバンガードの特例会があったのですが、私は仕事。

◇ダークソウルTRPG
IMG_0204.jpg

2回目。前回遊んで気になったところをハウスルールでいじってみる。
遊んでみて意見交換。こういうのはなかなか楽しいですね。

次の作業目標は
[なかなか楽し]の続きを読む