ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
あのシステム
少し時間が空いてしまったので「翠色の習作」のことはこちらで書こうと思います。

DSCN0006.jpg

最近別のゲームを「陣取りゲーム」って説明したら、ちょっとがっかりされたんですけれど
ありきたりな感じなんですかね。このゲームは陣取り…ではなくて正体秘匿+デッキ構築ゲームということにしておきます。

権力者として世界を支配した異世界の存在と権力を人間のものに
取り戻そうとする復古主義者の戦いをテーマにしたゲームです。
2チームに分かれて(カードの引きによっては相手チームがいないことあり)
争いますが、あくまで個人勝利を目指すゲームです。

2016-08-23-065858.jpg

ボードはこんな感じ。ロンドンやパリ、ローマなどの都市が描かれています。
基本あのシステムなのでそれぞれの都市を支配していくのが
基本です。

[あのシステム]の続きを読む
クトゥーン!クトゥーン!!
最近クトゥルフ神話がテーマのボードゲームやらビデオゲームやら
発売されるとかされないとか。クトゥルフ神話人気なのかしら?

最近遊んだクトゥルフ神話テーマゲームの感想など。

◇キングスポートフェスティバル
DSCN0005.jpg

まずはキングスポートフェスティバル。
「キングスブルグ」のリメイクみたいです。
PLの立場がいつもの探索社ではなく邪教徒となって
いるのが面白いところ。
[クトゥーン!クトゥーン!!]の続きを読む
たんとあ~る
夏バテ気味の偽です。
今月のバンガードは3回あるそうな。

イオン

8/11(祝) 橋本公民館 工作室 9:00~21:00
参加費 ¥200

8/14(日)橋本公民館 視聴覚室 13:00~21:00
参加費 ¥200

市民会館

8/21(日)市民会館 第2中会議室 第3小会議室 9:00~21:00
参加費 ¥200

明日はお仕事、日曜は夕方から予定ありなので行けないかも。
21は参加。