ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/23SAGA邸ゲーム会
で遊んできました。

2015-08-23-154211.jpg


◇ケルト カードゲーム
2015-08-23-112821.jpg

メンバー待ちの間のプレイ。昇順又は降順で数字の列を作るゲーム。
中途半端な列はマイナス点となるのでなるべく上家の集めているカードを
プレイしないとよさそう。

もしかして得点カードの置き方、処理違ってた?

◇ロール・フォー・ザ・ギャラクシー
2015-08-23-124854.jpg

通常ルールで遊ぶ。今回はSAGAさんの出荷が猛威をふるっていたので
早々に生産出荷の流れはあきらめるべきだったかも。
この辺はカード版と同じですね。

[8/23SAGA邸ゲーム会]の続きを読む
8/15・16バンガードミッション
連続開催のバンガードミッションへ参加。
ロールフォーザギャラクシーもなんとか投入出来る状態まで仕上げられました。

◇ロール・フォー・ザ・ギャラクシー
IMG_7323.jpg

作業中のこと。ルール読んでついたての後ろでダイスロール+プロットの
部分を読んで誤訳かと思いルール確認→合ってる。エラッタ無いかと
確認→その部分についてはなし。

最初はルール通りに遊んで見るも先ほどの部分が気になる→
ダイスロールを公開にしてロール後、種類別にダイスを並べ替え
確認し合った後、ついたてで隠してオールマイティの配置、命令や
その他の配置換え能力の使用、プロット後改めて公開という風に
ルールを変えて遊んでみる。イカサマ防止もねらえるし、
こちらの方が面白いと感じるのですがどうでしょう?

IMG_7325.jpg

あと、タイルに直接シールを貼るのが嫌だったので
スリーブの上から貼ったのですが、これをやる時は
ミニサイズのトレカスリーブの使用を推奨。
普通サイズだとブカブカなので袋に入れている最中に
外れてしまうことがあるかも。私は途中まで普通サイズの
スリーブに入れて作業していたのでカットしてミニサイズに
入れ直すという二度手間を踏んでしまいました。
おかげで当日は寝不足気味。

[8/15・16バンガードミッション]の続きを読む
買ってしまった
IMG_7318.jpg

周りから買ったら?とか言われていたやつ。
見つけたので買ってしまった…。

ま、週末には間に合わないでしょうけど。
さ~て今週のバンガードミッションは
盆休み?なにそれおいしいの?の偽です。

今週末のバンガードは土日開催です。

イオン

8/15 イオンビル6F 橋本公民館 9:00~21:00
参加費 ¥200

和室ですね。ゴロゴロ出来そうです。

ミウィ

8/16 定例会 ミウィビル8F 杜のホールはしもと セミナールーム1&2 9:00~21:00
参加費 ¥200

両日参加予定。
スルージエイジズのボード再作成して持ち込もうと思います。
伝説のおわり
週末はFEN氏宅でD&Dでした。

2015-08-09-145002.jpg

このキャンペーンもLv20。伝説級もこのレベルが最後。
Lv21からは神話級になる予定。

私のキャラクターはウォーロード。指揮役(いわゆる回復役)という
役割で味方の回復や味方を殴らせたりとか攻撃ボーナスを与えたりとか
する役どころ。

今回はパワー(特殊能力ね)を見直しての参加。
自分の攻撃が命中したら他人が一緒に殴るような能力を
いくつか入れてみて1ラウンドあたりの攻撃回数を増加する
方向で調整してみました。
[伝説のおわり]の続きを読む
没頭マン!
IMG_7317.jpg

先々週末は自宅でRPGのマスターでした。
PLのキャラクターを入れ替えたり、パーティーを2分してみたり。
例によってあまり苦戦させられなかったのだけれど。

PS4で最近遊んでいるのが『バットマン アーカムナイト』。
[没頭マン!]の続きを読む