ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
ドラクエ無双
今日は年末の休出の代休でお休み。
昨日は仕事帰りにドラクエヒーローズを買ってみました。

IMG_7242.jpg

[ドラクエ無双]の続きを読む
今週末は
バンガードミッションがありますね。

イオン

3/1 橋本公民館 工作室
9:00~21:00 参加費¥200
2/22 D&D4th
自宅にてRPGでした。DMは私。
今回は集結しながら拠点に集まってくる敵から
拠点を守る…という話。

IMG_7241.jpg
2/15 バンガードミッション
ダイスマスターズのプレイマットに日本語テキストを追加してみました。

◇ダイスマスターズ
IMG_7238.jpg

この日はトータルで10ゲームほど。
結構気楽に遊べるゲームだと思います。

調子に乗ってついつい防御がおろそかに…


◇アクワイア
IMG_7237.jpg

普通にプレイすれば私が圧勝コースだった模様。
でも普通にプレイさせてもらえないのがバンガード。


◇ストリートファイター
IMG_7239.jpg

この日は2回プレイ。カードの種類が多く、かつ場札が
その内の5枚だけなので運の要素は強い方だと思います。
カジュアルプレイ向きですね。


◇宝石の煌めき

4人プレイは得点札を狙いに言った方がよいとのこと。
ふむふむ。

◇その他にプレイ
・どうぶつしょうぎ

この日はダイスマスターな一日でした。
たまにはこんなのも○
今週のバンガードさんは
明日2/11と2/15の二回です。

2/11 清新公民館
住所:相模原市中央区清新3-16-1
地図
13:00~20:00頃

バスで行くなら相模原駅 南口 峡の原車庫行 時刻表
清新小学校前で下車。

市民会館2


2/15 相模原市民会館
住所:相模原市中央区中央3-13-15
地図

相模原駅からバスで行くなら

・1番のりば ホール大野台経由 相模大野駅北口行き 時刻表
・6番のりば 市役所前経由(横山団地経由は違うので注意) 上溝行 時刻表

「市民会館前」で下車。

市民会館


残念だけれど11は仕事。15は参加予定。
2/8バンガードミッション

◇マーベルダイスマスターズ
IMG_7236.jpg

ダイスを使ったMTGみたいなゲーム。

基本セットのカード訳を作成してのプレイ。
基本キャラを4人ずつランダム配りライフ16で
遊んでみる。ウルバリンにザクザク斬られて
あっという間に敗北~。

次はプレイマットを日本語化しよう。

◇アクアスフィア
IMG_7230.jpg
[2/8バンガードミッション]の続きを読む
今週末はバンガード
ですね。マーベルダイス(エックスメン)の基本セット訳が投入できるかな?

イオン

2/8 9:00~21:00 橋本公民館 イオンビル6F 工作室
2/1 自宅ゲーム会
先週末は延期になったRPG会でした。
DMは羽生さん。とても手強い遭遇をデザインするのが上手いDMです。
死んでしまうかと思いましたよ~

IMG_6995.jpg