ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
次回のバンガードで
Axis&Allies SPRING1942を遊ぶ予定。

IMG_6719.jpg

10:00からインスト開始。
少なくとも夕方までこれを遊んでいると思います。


イオン

2/3 橋本公民館 9:00~21:00頃まで。
最寄駅JR横浜線 橋本駅
参加費:1人または1家族 ¥100
1/20 バンガードミッション
で遊んできました。到着は10時前。

IMG_6718.jpg


◇ポラリティ

IMG_6716.jpg

新しくいらした方と。
磁力を使った陣取りゲーム。
初プレイの場合にはハンデが必要だね。


◇12季節の魔法使い

IMG_6706.jpg

建築系ゲーム。建築対象がドラフトで配られる事、
資源がダイス+手番順で選択される事が特徴ですかね。

ルアーブルみたいに食料要求される事がないので
気楽にプレイする事が出来そうです。

[1/20 バンガードミッション]の続きを読む
12/13 バンガードミッション
で遊んできました。
土曜も月曜も仕事でしたので諸々をすませてからの出撃。

IMG_6706.jpg


◇竜の心臓

IMG_6702.jpg

2人用。
カード毎に決められた枚数がプレイするに得られる得点を
より多く稼ぐ事を目的にしたゲーム。
得られる得点はプレイされたカードのカード置き場から
矢印が伸びている先に既にプレイされているカードに
よります。

例「魔法使い」は1枚プレイされると「ドラゴン」又は
「宝箱」に置かれているカードを得ますが、
「戦士」のカードで決算が行われると得点の対象になってしまいます。

各PL別々の山札(同じ構成)を使って遊ぶのですが、
カードの構成が分かった方がより楽しめそうです。
いつもの事ながら
3連休どころか連休でさえなし。
今週末はバンガードミッションですね。



イオン

1/13 橋本公民館 9:00~21:00頃まで。
最寄駅JR横浜線 橋本駅
参加費:1人または1家族 ¥100
年末年始どうでした?
明けましておめでとうございます。
例年通り年明けきってからの更新です

年末年始休暇中ボードゲームで遊んだ日は半分位?


◇12/27バンガードミッション特別会

いつもなら仕事で参加できない日程でしたが代休消化で参加。

◇チーキーモンキー
IMG_6688.jpg
子供向けゲーム。
(私も含めて)いい年した連中がぬいぐるみを抱えているのが変。


◇ブラフ
IMG_6687.jpg
アレンジルールでのプレイ。スタートダイス2個。
ダメージを受けるたびに1個増加で8個目バースト。
負けている側に少し有利なアレンジです。

◇イノベーション
IMG_6689.jpg

特殊能力を駆使して勝利条件を目指すゲーム。
場合によっては他人をも利してしまう「協力型」で行くか、
自分より低いパラメータのPLから搾取する「要求」を
行っていくか…という感じ。

特殊能力が派手に炸裂するゲームですね


◇1/31 AXIS & ALLIES

IMG_6690.jpg

シンプルルールのウォーゲーム。初プレイのナクトさんと。
プレイは1年ぶり位…1942 春版2度目のプレイです。
私は連合担当。
[年末年始どうでした?]の続きを読む