ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
戦争は変わった…そしてRISKは変わったのか?
年末に向けて忙しくなるのでボードゲームを
遊ぶ機会は少し減りそうです。

この機会に積みゲーの話でも。


◇RISK メタルギア・ソリッド

IMG_6642.jpg

RISKは戦争がテーマのボードゲーム。
立体ゴマいっぱい、戦闘はサイコロ勝負…と
いろんな意味で暴力的なゲームです。

IMG_6643.jpg
マップはこんな感じ。とてもシンプル。
[戦争は変わった…そしてRISKは変わったのか?]の続きを読む
9/16 バンガードミッション
日曜はバンガードミッションでした。
諸事片付けての出撃で到着は午後。


◇ゾンビ物のカードゲーム(タイトル失念)

IMG_6620.jpg

4人プレイ。ゾンビに囲まれた状況でのサバイバルが
テーマのカードゲーム。

無事に脱出できるのは1人。5種類のアイテムを
一番先に集めるか、他プレイヤー
全員をゾンビにする(5種類のゾンビを付ける)か。

ゾンビになったプレイヤーもゲームには残るので
(手札無しでドローしたカードを他人にプレイ)
積極的に他人を除去するのは難しい感じです。

積極的に脱出を目指すよりも手元のゾンビを
減らしておくのが正解なんでしょうかね。

ちょっと懐かしい感じのカードゲームでした。


[9/16 バンガードミッション]の続きを読む
今週末
はバンガードミッションですね。

ミウィ

9/16 杜のホールはしもと 8F セミナールーム2
9:30~21:00頃
ぼくのなつやすみ
IMG_6619.jpg

しばらく更新サボっていました。
季節の変わり目は体調崩し気味になります。
みなさん大丈夫?

今年の夏休みは少しずつ分散して取りました。


◇ツタンカーメン展

上野まで行って観てきました。
別の所でエジプト展ってやってるんですね。
間違える所でした。

ツタンカーメンのマスクはありませんが、
貴重なアイテムを自分の目で見られたのは◎。
(人型棺はじめてみました)

解説書を買ってきたので少しずつ読みたいと思います。


◇アベンジャーズ

観てきましたよ。
チームものなので1人1人のストーリーは
薄くなるのは仕方なし。

『キャプテンアメリカ』観た時にも感じたんですけれど
イマイチ緊迫感が伝わってきません。
何故ですかねぇ。