ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
2/19バンガードミッション
で遊んできました。

◇花火

IMG_6375.jpg

リクエストされるもルール知らないので
側にいた人にインストをお願いする。感謝。

5色1~5まである花火カードをなるべく多くプレイする事を
目指す協力ゲーム。

・手札は自分以外に内容が分かる様に持つ
・各色プレイされるカードは1~順に
・3回間違ったカードをプレイするとゲームオーバー

カードをプレイする代わりに伝令(PL共通のリソース)を
消費してPL1人の”特定の色又は数字”がどのカードであるか
情報を与える事が出来ます。

この伝令数を上手くコントロールしながら
必要な情報を必要なPLに与えながら
プレイするのが面白いです。


◇数エーカーの雪

IMG_6376.jpg

英担当。序盤入植者を買い占めたので、
要所要所を砦で守りながら、街置き切りを目指してみる。

軍備を蓄えた仏にボストン攻略を目指されるも、
運良く持ちこたえ逃げ切り~


◇サンダーストーン

IMG_6377.jpg

拡張2ランダムセットアップ。
ゴーレム相手に体力の少ない英雄ばかりで
大苦戦。
[2/19バンガードミッション]の続きを読む
ヤツが来る
姿は見えないけれど、
私にもヤツの事が感じられるぞ!

IMG_6369.jpg

…花粉の話ですけれどね。
[ヤツが来る]の続きを読む
今週末は
バンガードミッションですね。

イオン


日時:2/19 9:30~21:00
場所:橋本公民館(橋本駅前 イオンビル6F)工作室
費用:100円(個人または家族あたり)

※会場が「杜のホール」から変更 注意!
アツボD&D
IMG_6371.jpg

先週末は自宅でD&Dでした。DMは私。

簡単な遭遇…と思っていたものが
ルールをよく調べてなかった為
結構デッドリーな遭遇だったり。

なかなか難しいです。


プレイ後はサンダーストーン(拡張2)をプレイ。
1プレイヤーのプレイ時間が延々続く事がないので
ドミニオン系の中では気に入っています。

特殊病気カードを使用するのを忘れる。
近頃物忘れがひどくて困るのぉ
今週末は
バンガードミッション。
土曜開催で夕方までですね。注意!

イオン



日時:2/4(土) 9時30分~17時
場所:橋本公民館(イオンビル6階)中会議室