ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
ぽけぽけモンハン日記
IMG_6225.jpg

年末に向けてまとまった時間が余り取れなくなってきています。
ようやくハンターランク2になりました。

今まで手こずっていたのは、防具の強化を全然行っていないから
という事が判明。

村クエのリオレイアさんもようやく倒し、少し進んだ感じ。
1人なら大剣が良いと進められましたが、
最近はランスを使い始めています。

IMG_6226.jpg

プレイは専らHD版。店の娘の顔つきもハッキリ分かります。
9/18 バンガードミッション
先週末はバンガードミッションでした。

IMG_6232.jpg


◇アグリコラ

IMG_6227.jpg

今回初めてドラフトで職業・進歩を選択してみました。
序盤で役立ちそうなものだけでなく、中盤以降に
役に立ちそうなものも考えてカードを選択する
必要がありますね。


◇クゥワークル

IMG_6229.jpg

ドイツゲーム大賞なんだってね。
同色又は同マークで一直線の列を作り、
得点(長さが得点)を競うゲーム。

インジーニアスってこんな感じのゲーム
でしたよね?大分昔の事なので
違いが分からない…


[9/18 バンガードミッション]の続きを読む
9/11 バンガードミッション
IMG_6218.jpg

9/11はバンガードミッションでした。
参加者20人弱くらい。


◇アルカトラズ

IMG_6217.jpg

刑務所からの脱出をテーマにしたゲーム。
いち早く自分の囚人3人を脱獄させる事を
目指すのですが、4人ゲームではなかなか終わりません。

ルール間違ったかな?確認しておきます。


◇7wonders(+拡張)

IMG_6218.jpg

拡張のリーダー付きでのプレイ。
ダメだと分かっていてもつい軍備を拡張してしまいます…。

1時代に1枚リーダーのカードをプレイできるようになりました。
ある種のカードプレイで得点を与えてくれたり、ある種のカードの
コストを下げたりしてくれます。

特定のカードプレイ目標が設定される感じですね。
○でした。


[9/11 バンガードミッション]の続きを読む
さ~て今月のバンガードは
今月も二回開催です。

◇特例会(久しぶりの会場です!場所に注意)
日時:2011年9月11日(日) 09時30分~21時頃
場所:サンエールさがみはら(西橋本5-4-20) 第1会議室

地図


◇例会
日時:2011年9月18日(日) 9時30分~21時頃。
場所:橋本公民館(橋本駅北口イオンビル6階) 工作室

イオン
定例会はいつもの場所。

費用:両日とも100円(個人または家族あたり)

MHP3rd HD
IMG_6216.jpg

ハンターランク1のままHD発売を迎えた偽です。
巷では色々あれな評判のHDですが、購入してみました。

右スティック使えるのはとても便利ですね。

まだ購入を考えている人に注意して欲しいのは

・協力プレイはアドホックパーティを使用するので
ワイヤレスネットワーク不可らしいです。
・協力プレイ時に部屋から抜ける時にソフトを終了する
必要があるようです

という事があるらしいです。
私はまだアドホックでプレイしていないので
分かりませんが。

ようやくランク2が見えてきました…が
時間切れで倒せません~