ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
6月のバンガードミッションは
2回開催です。

IMG_6008.jpg

6月特別例会
 6月5日(日) 13:00~21:00
 橋本公民館(橋本駅北口イオンビル(旧SATY)6階) 中会議室

6月定例会
 6月19日(日) 9:30~21:00
 杜のホール橋本(橋本駅前のMeWeビル8階)セミナールーム2

いずれも参加費 100円が必要になります。

サンダーストーンの拡張を購入してみたので持ち込む予定です。

最近面白いんじゃないかと思うもの
今週末はRPG予定の偽です。

IMG_6040.jpg

イブニング。「銃夢」「プロチチ」とか連載されています。
「もやしもん」で有名なのかも。
「銃夢」ラストオーダーまだやってたんですね。
初期のシリーズは好きだったのですが。

最近のお気に入りは「ヨメキン」「とろ鉄」「王狩」「いとしのムーコ」。
もちろん最近連載の2本も注目していきたいです。
PS3でも狩猟解禁!
されるらしいです。PSP版の移植ですが。
PSP←→PS3間でのデータの連動も出来るらしいです。

発売までに多分クリアしていないと思うので買ってしまうかも…

IMG_5770.jpg

詳細は 公式サイト
バンガードミッション特例会+定例会
IMG_6008.jpg

今月は都合3回とかなり精力的に活動しているバンガードミッションで
遊んできました。


《5/14》

◇ゴッドファーザー

IMG_6009.jpg

映画『ゴッドファーザー』のボードゲーム版。
学生時代にビデオで観た記憶のあるゴッドファーザーが
ボードゲーム化されているのを某所で知り購入してみました。

プレイヤーはファミリーのドンとして
自分のファミリーを繁栄させていくことになります。

ゲームの勝利条件は終了時に所持金が最も多いこと。
でも只金儲けをしていれば良い訳ではありません。
暗黒街の帝王たる格を備えなければなりません。
毎ターン1枚ずつ公開されるイベントカードにより
「名誉」「影響力」どちらの能力がゲーム終了時に
要求されるのかが決まります。
ゲーム終了時に要求された能力値が最大に
なっていないPLは現金量に関わらずゲームから
脱落してしまいます。

要求される能力を予想しながら、限られた
アクション数を使って資金獲得を目指す
事が要求されます。

テーマは重苦しい感じがしますが、
ゲームはダイス+アクション選択主体の
軽めの印象でした。
[バンガードミッション特例会+定例会]の続きを読む
まだまだあるよ
今月のバンガードミッション特例会。


IMG_5758.jpg

日程:5/14 13時00分~21時頃
会場:相模原市 橋本公民館(橋本駅北口イオンビル(旧SATY)6階)工作室

そんでもって翌日は定例会です。

日程:5/15 9時30分~21時頃
場所:杜のホールはしもと(橋本駅前のMeWeビル8階)セミナールーム2


両日とも費用100円(個人または家族あたり)が必要になります。

GWゲーム録
◇バンガードミッション特別例会(1日目)


◇アクワイア

IMG_5992.jpg

最近はプレイしない月もあるアクワイアですが、
この日は立て続けに3ゲーム程プレイ。

特別例会中に初めてアクワイアをプレイされる方と
同卓に。アクワイアは大会も開かれるゲームですし、
覚えるにはバンガードはいい場所だと思います。


◇7Wonders

IMG_5994.jpg

お手軽開発ゲーム。4人ぐらいの方が駆け引きを
楽しめそうな気がします。


◇モーガル

IMG_5995.jpg

1日目の終了時間間際までのプレイ。
株を得る/株を売る権利を賭けた競りゲーム。
ゲーム終了タイミングを見誤り敗北~
[GWゲーム録]の続きを読む