ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
バンガードミッション特別例会
IMG_5872.jpg

が行われます。

◇2月特別例会
2月 6日(日) 9:30~21:00
橋本公民館 工作室(SATY6階)

[バンガードミッション特別例会]の続きを読む
1/16 バンガードミッション
今年も忙しくなってきました。


◇アクワイア

IMG_5809.jpg

今年の初アクワイア。2手目直後の図。
少し荒れ模様。

IMG_5810.jpg

1位と違う場所で稼ぎたい所でしたがなかなか上手く
いかないものです。


◇大道芸人

IMG_5811.jpg

カードをプレイして観客を集めるゲーム。
他人と同じスートのカードを後から出すと
前に出したプレイヤーから観客を奪えるので
大きい数字のカードはなるべく他人がプレイした
後にプレイしたい所。

・場の観客タイルが尽きる事
・ライオンカードが出されたら最後にプレイした
カード分の観客を場に戻し、捨て札を含めて
山札を作り直す事

という二つのルールがあったので本当に終わるのか
心配でしたがちゃんと終わりました。




[1/16 バンガードミッション]の続きを読む
さ~て今週のバンガードさんは
niseです。先週末は連休でさえありませんでした。


IMG_5791.jpg

ニューイングランドは和訳が落ちておりました。
便利な世の中になったものです。
…ので次回のバンガードミッションには
ニューイングランド+αを持ち込む予定です。

日時: 平成23年1月16日(日) 9:30~21:00
場所: サンエールさがみはら 会議室1
緑区西橋本5-4-20
    橋本駅南口から徒歩10分

地図
明けましておめでとうございます
例によってすっかり明けておりますが。

正月休みは29~3日でした。
明日から仕事です。


◆年末実家ゲーム会

◇指輪物語 対決

IMG_5799.jpg

甥へのプレゼント。
国内在庫がなかったので個人輸入しました。
休みの一日を利用してサマリ+シール作成。
2人プレイ専用でプレイ時間も短いながら
なかなか奥深いプレイが楽しめます。
特定プレイヤーと何度もプレイして相手の手が
分かってくるとまた一味変わってきそうな作品。

デラックス版ではタイルを差し替える事によって
別バージョンが楽しめる様になっています。


◇スコットランドヤード

IMG_5800.jpg

こちらは姪へのプレゼント。
上手く逃げられるかも?と刑事の包囲網の中に
飛び込むも以外とあっさり逮捕されてしまったり。


◆1/3 サガ邸ゲーム会

◇アグリコラ

IMG_5801.jpg

3人プレイ。インスト込みで2時間ちょっと。
プレイ毎に職業、発展カードが大きく異なるので
毎回違った展開を楽しめます。
やり込み系ですね。
もう少しプレイ機会があればなぁ。


◇プエルトリコ

IMG_5804.jpg

久々のプレイ。中途半端な出荷型に
した挙げ句、後半終了時期を見誤り建てる
建物選択をミスし最下位に。
でも良いゲームである事を再確認。
[明けましておめでとうございます]の続きを読む