ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
12/26 バンガードミッション特別例会
で遊んできました。当日の体調はイマイチで寝坊。
到着は10:30頃。

IMG_5794.jpg


◇アクワイア

IMG_5792.jpg

今年最後の引き運はナカナカでした、が
それだけでは勝てんよ


◇アルカトラス

IMG_5793.jpg

警備員のワンサカいる刑務所からの脱出をテーマにした
パズルゲーム。今回は2人プレイでした。
普通に遊べるゲームでした。
3人以上でどうなるか興味あります。


[12/26 バンガードミッション特別例会]の続きを読む
今年最後のゲーム
はバンガードミッション特別例会になりそうです。

IMG_5559.jpg

日時:2010年12月26日(日) 9時30分~21時頃
場所:橋本公民館(橋本駅北口SATYビル6階) 工作室
費用:100円(個人または家族あたり)

IMG_5791.jpg

バザーで手に入れたゲームを持ち込む予定。
12/19 バンガードミッション
で遊んできました。


◇TWILIGHT IMPERIUM

IMG_5785.jpg

久々の立卓。

IMG_5784.jpg

今回担当したのはイサリル。通称『イサリルパス』で相手の出方をじっと
待つ事が出来る種族です。

上の写真では緑が私、右が インの息子達、左がソル連邦、
向かいがザール氏族。私のシークレット目標は
『ワープホールのある全ての星系に艦隊を配置』。
マップのセットアップ結果から敵はソルという事になりました。

[12/19 バンガードミッション]の続きを読む
狩猟解禁!
IMG_5770.jpg

かなり売れているらしいですね。MHP3。
今まで手を出さないでいたのですが、今回初めて購入してみました。

最初は独特の操作系に多少手間取りましたが、
今では大分慣れました。

お気に入りの獲物は片手剣、ライトクロスボウ。
少しずつプレイしていきたいと思います。

IMG_5771.jpg
侵略しなイカ? 買わなイカ?
◇トワイライトインペリウム 参加者募集

129-2976_IMG.jpg

12/19 橋本のバンガードミッションにて
「トワイライトインペリウムをやりたい!」との
話があるのでPLを募集しています

私も2年ぶり位なのでルールを確認しながらの
プレイになると思います。
長時間ゲームとなるので午前中からのプレイに
なると思います。

「参加してもイイヨ」という方はこちらか
ミクシィのバンガードミッションコミュに
書き込んで頂けますようお願いします。


◇バザー開催!

12/19のバンガードミッションで
ボードゲームのバザーが開催されます。
以下バンガードミッション掲示板より転載。

『12月定例会(12月19日)で「ボードゲームバザー」を行います。

・午後13時頃から開始します。1時間程度を見込んでます。
・通常のオークション形式(100円きざみ)で行います。
・参加したい人はなるべくたくさんの100円玉を用意しておいて下さい。
・参加者のみなさまには当日にバンガードコイン(1600円相当)を差し上げます。』

某ゲーマーさんのコレクション品から多数出品とか…。
詳細はバンガードミッション掲示板にて確認して下さい。

気になる次回のバンガードミッションは

日時: 12月19日(日) 9:30~21:00
場所:  杜のホールはしもと セミナールーム2(MEWE8階)
費用: 100円(個人または家族あたり)

で開催されます。会場地図
年末ですね
◇Axis&Allies

IMG_5762.jpg

多分今年最後のA&A。今回はいつもと立場を入れ替えてのプレイ。

・1ターン目米海軍に大打撃を与えるのが流行
・爆撃は忘れずに
・勝敗を決したのは開発

IMG_5769.jpg

てな感じで今回も敗北したワケですが、
英軍の動きを改善しなければならなそうです。
12/5 サガ邸ゲーム会
仕事一段落(ホント?)。
久しぶりにサガさんにお呼ばれ。
ゲーム初心者の方も交えた4人。

◇ズーロレット
IMG_5757.jpg
『こんなにパンダがいれば我が動物園は大繁盛に違いない。クックック…』
(価値はチンパンジーと一緒)

最初は軽めの物をという事なのでリクエスト。
甥や姪と結構遊んだなぁと思うも、結構忘れてますね。
今回は他人の妨害重視の『悪い動物園長』プレイ。
結果トップ24点、2位21点3人。
たまには和やかなゲームも◎。


◇Dungeon Lords
IMG_5758.jpg

続いて『Dungeon Lords』をプレイ。
初心者さん大丈夫?という感じでしたが
ルール説明も何とか耐えてくれました。

今回は印刷所を手に入れたので
対冒険者の備えを最小限に、タイトルを
複数狙う線でのプレイ。

IMG_5759.jpg

単独2、同着2タイトルを得るも防備の甘さか
予想外に占領を受けてしまい敗北~
初心者さんもマイナスにはならなかったので
ダンジョンロードとしては及第点のようでした。


◇バルバロッサ

IMG_5760.jpg

粘土を使ったクイズゲーム。
作った本人は簡単に分かるのでは?
と思うものですが答える側になると
なかなか分からないものですね。

IMG_5761.jpg

黄:ウミウシ、チャンピオンベルト
赤:ポスト、?
青:煙突、葉
緑:衣紋かけ、ふいご

赤のお題1つ忘れてしまいました。
みなさん分かりますか?

この日はこれにて終了。
お疲れ様でした~

DEAD MAN RISING
IMG_5384.jpg

例によって今日(土曜)もお仕事。
散々放っておいたカード訳を少しずつ進めていこうと思います。