ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
7/18 バンガードミッション
で遊んできました~

IMG_5564.jpg


IMG_5557.jpg

会場に着くと大量の「うまい棒」。


◇フローザーカス

アクション要素のある陣取りゲーム。
なかなか思うように駒を置けません。

IMG_5558.jpg


◇謎の正体

IMG_5560.jpg

は「ウサギとハリネズミ」。ニンジンの代わりに
うまい棒 を食べるんだとか。
リアル本数だったら凄そうですね。



[7/18 バンガードミッション]の続きを読む
今週の
バンガードミッションは土日の両日開催されるそうです。

7/17(土) 9:30~21:00
橋本公民館 和室(橋本駅北口 SATY 6階)


7/18(日) 9:30~21:00
杜のホールはしもと セミナールーム2(橋本駅北口 Mewe 8階)

地図
地図はミウィの方。同じ地図の緑区役所がSATYです。
土日で会場が違うので注意が必要。

IMG_5514.jpg

私は残念ながら日曜のみの参加。
BLINK OF WAR をプレイしたいなぁ。
7/3 サガ邸ゲーム会
にお邪魔してきました。
最近ではすっかりボードゲーム情報を収集しなくなってしまったので
新しいゲームに触れる貴重な機会です。


◇Age of Industry

IMG_5546.jpg

ブラスというゲームのリメイクだとか。ブラスはやった事ありませんが、
参加者の話を聞いているとこのゲームなかなかの注目作みたいです。

ゲームの流れはこんな感じ

1.自分の手番に2アクションを実行
2.消費した金額に応じて手番順変更

を行います。

[7/3 サガ邸ゲーム会]の続きを読む
久々に
6月末に旅行に行ってきました

◇大井川鉄道

IMG_5536.jpg

SLに乗るのは二度目。
客車内壁面に家庭で使うような丸い蛍光灯が
取り付けてあって松本零士風?とか思ったり。
降りたとたんに大雨。

IMG_5526.jpg

そういえば乗車した駅に博物館みたいなものが併設されていました。

IMG_5528.jpg

昔の映画のポスターが貼られていたり。なかなか興味深かったです。

IMG_5530.jpg

わさびアイスというのを食べてみました。
わさびアイスと言われてもどの辺がわさびなのか分かりませんでした。