ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
慣れていくのね・・・自分でもわかる・・
4/18 バンガードミッション

IMG_5446.jpg

先週 G.G.G.で遊ばせて貰った『たんとくおーれ』ですが
買ってしまいました…お金以外にも何かを払った気がします。


◇たんとくおーれ

IMG_5442.jpg

プレイヤー入れ替わりで何度かプレイされてました。
私が参加した回では ・キャラの名前を呼ぶ ・「奉仕」「はぁと」等の用語を
正確に使う事 とか羞恥プレイ気味の特別ルールが適用されていました。
なんだかんだ言ってそれなりに楽しまれていた模様。


◇RACE FOR THE GALAXY

IMG_5447.jpg

新エクスパンションもう手に入れている人もいるようですね。
今回は mostゴール1つを手に入れている状態で、終了可能だったにも
関わらず(もう1つも狙えそう)とかって欲張った結果1個も取れず敗北~
[慣れていくのね・・・自分でもわかる・・]の続きを読む
今週末はバンガードミッション
でしたね。

IMG_5439.jpg

私は前回のオークションでGETした『パパラッツォ』を持って行く予定。


日時:2010年4月18日(日) 09時30分~21時頃
場所:サンエールさがみはら(西橋本5-4-20) 第1会議室
費用:100円(個人または家族あたり)

会場地図

バンガードミッションは4/29と5/5に特別例会を予定
しているようです。詳細はバンガードミッションHPの
バンガードミッション掲示板を参照の事。

バンガードミッションHP
4/11 G.G.G.
さんへお伺いしてきました。


◇たんと・くおーれ

IMG_5443.jpg

11:00位着。ちょうどカードゲームのルール説明が
始まっていたので混ぜて頂く。ルールを聞いた所、ド○ニオン風でした。

さすがにカード構成は違っている模様。で、早速プレイ。

IMG_5442.jpg

ドミ○オン最近やる機会があまり無かったのでうろ覚えですが、
なるほどプレイ感覚は違いますね。

このゲームにはアクション数を消費してカードをパーマネント化させる
『側仕え』というルールがあります。この能力を使う事により、
デッキからカードを抜く事が出来るという利点(この能力を持つカードは
得点カードだけみたいです)があるだけでなく、同種を一定枚数や
特定の種類を『側仕え』させる事によりボーナス点を受け取る事が出来ます。

ドミニ○ンを持っていなくて、この絵柄に抵抗がなければ
買っても良さそうなゲームだと思います。
[4/11 G.G.G.]の続きを読む
もっと力を!
先週末は休出だったり、風邪引いてダウンしたり。


◇GOD OF WAR TRILOGY

IMG_5441.jpg

巷では 『北斗無双』が売れてるみたいですけれど
私はこちらを購入。
[もっと力を!]の続きを読む