ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
RPGも面白いね
イロイロ途中だけど先に処理~

◇3/27 GAME DAY DMG2テストプレイ

IMG_5436.jpg

27日は羽生さんのD&D4版 GAME DAY用のテストプレイに参加させて貰いました。
GAME DAYはD&Dの注目エクスパンションが発売される際に
開催されるお試し会みたいなものらしいです。

『世界各地で共通のレギュレーションをプレイしよう!』的な
ある種のお祭りイベントなんでしょうね。

本番は 4/10(土) 町田市内のイエローサブマリンで行われるとの事です。
公式シナリオなので内容に触れるのは避けますが、
参加すると担当したプレイヤーキャラクターのフィギアが貰えたりするらしいです。

IMG_5435.jpg
こんな感じのキャラクターを担当します。

D&D4版は割とコンピュータRPGに近いテイストで遊べるので
D&Dに興味あるとか、アナログでRPGしてみたい…という方
是非参加してみて下さい~

詳細は下記リンクを参照の事
GAME DAY DMG2 in町田
すっかりサボってしまいました
先週はイロイロゲームしました。


◇3/20 サガ邸ゲーム会

IMG_5422.jpg

スルー・ザ・エイジをプレイ。このゲーム名前を聞いていたのですが
初プレイ。ゲームは拡大生産系…で良いのでしょうか。

発展性、資源、食料、人口等のリソースを管理しながら、
技術や制度を手に入れて人口を配置しVP獲得を目指していくゲーム。

ゲーム開始時に追加のVP獲得条件が公表されるのですが、
あまり気にせずプレイしてしまい最下位~
結構時間(3時間以上?)が掛かるゲームでしたがもう少し遊んでみたいですね。


◇RACE FOR THE GARAXY

IMG_5423.jpg

今回は『DOOMED WORLD』スタート。
手札の惑星はイマイチだったので+5ドロー。
今回は運良く緑のデカイのを引け、好展開。
そう言えば新しいセット出るみたいですね。楽しみ。


◇3/21 バンガードミッション

翻訳作業に手間取ってしまい9:30着。

◇スイリーカード

IMG_5424.jpg

「ナースのストッキング下さい」
「しょうがないなぁ。そこまで欲しいならあげますよ」
とかいう会話が行われるゲーム。
…以上。

IMG_5425.jpg
[すっかりサボってしまいました]の続きを読む
今週はバンガードミッション
でしたね。

日時:3月21(日) 9:30~21:00
場所:サンエールさがみはら 会議室1
参加費:100円(1家族あたり)
会場地図

前回の会場とは場所が違いますので注意~!!
今回は参加経験者限定でゲームオークションがあるとの事。



◇勇者のくせになまいきだ:3D

IMG_5419.jpg

先週PSN経由で購入。2もまだ表面さえクリアできないのにね。
実はまだプレイできてません。

今回は協力プレイモードと動画をアップ出来る機能を
楽しみにしています。
トーナメントに参加してみました
日曜ゲーム予定がお流れだったので出かけようかなと思いながらも
最近買ったゲームの大会が開催されていたので参加してみました。


◇アイオブジャッジメント ~神託のウィザード

IMG_5418.jpg
PSPはモニターに出力すると周りに黒い縁が出来ます(解消された奴もありますが)。

以前にPS3で発売されていたカードゲームのPSP版。
PS3は実物のカードをカメラで読み取りながらゲームをするという
無駄に本格的なプレイ方法だったのですが、
PSP版はカメラ読み込みもなく、ソフト内のデータで
プレイします。

この『神託のウィザード』ではアドホック対戦に加えて
ネット回線を利用するモードも登載されており、
その機能を利用してフリー対戦や大会に参加する事が
出来ます。

[トーナメントに参加してみました]の続きを読む
最近のおすすめ

◇HEAVY RAIN
IMG_5408.jpg

最近買ったPS3のゲームでは一番のおすすめ。
『折り紙殺人鬼事件』とそれに関わる主人公たちの
サイコ・サスペンスもの。

日本版パッケージがナニで話題になったりしました。
[最近のおすすめ]の続きを読む
NEXT TARGET!
仕事がバタバタしたり体調が不良だったり。
ご迷惑をお掛けしました。

IMG_5407.jpg

ゲーム仲間から預かった一品。
基本コロッサルアリーナのはず…なのでさほど手間は掛からない
と思います。
2/27 自宅ゲーム会
当初RPG予定だったのですが、メンツ不足でボードゲーム会に。

◇ダンジョン・ロード

IMG_5402.jpg

都合3,4回プレイ。
今回はフルゲームでプレイしてみました。

ファーストゲームとの相違は以下の通り(のはず)

①イベントカードの使用(冬以外の全ての季節でイベント発生)
②初期禁止アクションの選択(3枚引いて内2枚を禁止アクション)
③1アクション目でモンスター勧誘を選択すると追加コスト1G

まず①について。このゲームは1シーズンに同アクションが出来るのは
3人までに制限されているので、新たなイベントに対処するべく
いつアクションを行うのか、コストをどう調達するか?という点で
ファーストゲームより悩ましいゲームを楽しめる様になっています。
[2/27 自宅ゲーム会]の続きを読む