ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
ちょっと残念な週末
先週末は体調不良で藤沢は断念。
うつしちゃ悪いしね。


◇CLONE WARS

IMG_5266.jpg

アマゾンでオーダーしていた物が届いたので鑑賞。
何話かNHKオンデマンドで観ていたのですが
ブルーレイBOX発売のニュースを知って途中で止めてました。
PCのスペック低いので綺麗な画面で見られるのは嬉しいです。

内容は旧アニメシリーズよりこちらの方が気に入ってます。
やっぱりファン向け作品ですが。
11/15 バンガードミッション
で遊んできました。家事を済ませて到着は少し遅めの11時頃。


◇ラトルスネーク

IMG_5255.jpg

磁石を利用したアクションゲーム。
「自分の番にさいころを振りでた目に対応した蛇の上に
自分のコマを置いていき、置ききれば勝ち」という
シンプルなルール。

IMG_5263.jpg

コマの磁力はかなり強力でコマを置こうとするときに
ユラユラ揺れる様子が蛇なのかな?と思っていたら
元々は二戸の磁石を上に投げて打ち合わせるオモチャで
打ち鳴らす音がガラガラヘビの威嚇音に似ているから
この名前が付いているとの事でした。

例会の間何度か遊ばれていました。


◇RACE FOR THE GALAXY

IMG_5256.jpg

サンファン系のカードゲーム。
「DAMAGED ALIEN FACTORY」でスタートするも
1手目生産を選択しないという大チョンボ。
派手に生産し続けたりMOST×2 FAST×1取るも
破れる…。やっぱり面白いですね!
もう少しやりたいです。


[11/15 バンガードミッション]の続きを読む
APPRENTICE
IMG_5244.jpg
写真は私の物。

甥っ子へのクリスマスプレゼントはRISK CLONE WARSにする予定。
海外オークションで送料込み5千円未満とかなり安く落とせたのが
ラッキー!でした。

選択の理由は映像作品の入手しやすさとコンシューマソフトの
「レゴ スターウォーズ」を以前にプレゼントしていて甥も
気に入っているみたいだったので。

和訳シール作成+ルール訳作成しなきゃ!
今月のゲーム予定
IMG_5246.jpg

今週末はバンガードミッション 11月定例会ですね。
楽しみ。

・バンガードミッション11月定例会

日時:11月15日(日) 9:30~21:00
場所:橋本公民館 工作室
JR横浜線・JR相模線・京王相模線「橋本駅」下車
北口徒歩1分 SATY6階
参加費:100円(1家族単位)

今回はユニオンパシフィックか以前出来なかったコンテナを
持って行こうと思います。


11月21日には藤沢ボードゲームサークル2が
開催されるみたいです。予定が合えばお邪魔したいです。

・藤沢ボードゲームサークル2第5回12:00-19:00

藤沢市労働会館
3階第1会議室

予定はHPで確認して下さい
最近思った事
IMG_5243.jpg

ボードゲームのキャラクター性も普及の為には
大事なんじゃないかと。

甥っ子になんか与えてみようなぁ。
でも知名度とほどよい難易度を兼ね備えた
ゲームって難しそうですね。