ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
最近遊んでるゲーム(電源)
◇MARVEL VS. CAPCOM2

IMG_5159.jpg

マーヴルvs.カプコン2。私がMARVEL をマーヴルと表記していたのは
カプコンの影響。最近HD用にリメイクされました。\1500。

IMG_5160.jpg

使っているのはヴェノム、Dr.ドゥーム、スパイラル。
とりあえずCOM戦イージーはクリア出来るレベル(下手~)。


◇DQ9

バンガードで遊んでみて面白かったのでチョコチョコ。
無謀にもストーリーよりも”たからの地図”に挑んでいます。
最初は1戦しては帰る~だったのがようやく地図1つクリア出来ました!


そういえばPS3値下げされますね。
もう少しユーザーが増えてくれる事を期待。

DUNGEON MASTER
地下迷宮で肉食べたり水飲んだり…とは違います。
8/22はD&D4thのDMでした。

IMG_5173.jpg

すごく久しぶりのマスターでした。準備やなんかが思ったより
大変でした。ルール読まなければならないし…

IMG_5174.jpg

今回の失敗

・ゲームには守らなければならないお約束(ルールとは別)があります

やっちゃいましたよ全滅…。悪いトコ直してすぐやり直させて貰う。
いつもすまないねぇ~

IMG_5175.jpg

やっぱりRPGってすごく贅沢な遊びだと言う事を再認識。
いろいろ大変だったけれど楽しかったです。

是非また~
8/16 バンガードミッション
で遊んできました~
夏休みはD&Dのルールを読んだり、とろけていたり。

◇パラノイア カードゲーム

IMG_5161.jpg

ホロコースト後のコンピューターに支配された世界。
クローンに扮するPLがイカレタ完璧なコンピューターに
奉仕すべく、反逆者を抹殺するゲーム。

テーブルトークRPGを題材にしたゲームで、駆け引きよりも
世界観を楽しむ感じのゲームした。
ファンの方なら遊んでみてもいいかも。


◇チグリス&ユーフラテス

IMG_5162.jpg

クニツィアのちょっと変わった陣取りゲーム。私の持ち込み。
PLは自分の一族を王国の要職に付け勝利得点を稼ぐゲーム。

陣取りというと得点の獲得頻度とか量が違うマスに自分の
コマを送り込んで決算…というのが普通ですが、
このゲームでは自分のコマの周りに得点を生むタイルを配置して得点…
というシステムになっているのが面白い所。

自分で得点チャンスの高い国を育てるも良し、他人が育てた国を
奪うも良し。ゲーム展開に合わせて方針を変更する必要があります。

4色の勝利得点の内、最も少ない色の得点を比較し
もっとも得点の高いPLがゲームに勝つので、各色の得点を平均して
集めなければならないのが悩ましい所。

今回は中央に強国が発生+地元に毎回得点を生むモニュメント出現~
という展開で中央にあまり進出しなかったのが悪かった様で
終盤に戦争で稼がれてしまい及ばず~

戦争が多発する派手な展開でした。
楽しかったです。またプレイしたいですね。
[8/16 バンガードミッション]の続きを読む
すれちがい宇宙
先週末はRPGのシナリオ作成の為ルールブックとにらめっこしたり。


◇DQ9

IMG_5115.jpg

所用で出かける際に「すれちがい通信」を試してみました。
結構やっている人多いんですかね。
1回の上限の3人のお客さんゲット!
すれ違ってくれた方ありがとう(笑)

私はまだLV13。みんな地図持っているみたいですけれど
どこで手に入るんだろう?