ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
4thと共にあれ
◇D&D 4thエディション 体験会メンバー募集

IMG_4962.jpg

6月27日にD&D4版を遊ぼうという会を予定しています。
現在プレイヤーが3人で経験者に言わせると若干追加が必要との
事ですのでプレイヤーを募集しています!

4版経験者はGM1人のみでPL3人は4版経験ありません。
会場はメンバー宅予定で多分相模原か藤沢になる予定。
どなたかやってみませんか?
5/17 バンガードミッション
IMG_4952.jpg

で遊んできました。
ちょっとおかしな天候でしたね。いらした方は十人台?


◇アイバンホ

IMG_4948.jpg

騎士のトーナメントをテーマにしたカードゲーム。
5種類ある競技の内、最も早く4色制覇することを目指します。
5色のカードの残り枚数や、上位プレイヤーが制覇している
競技を行ったり(同じ競技を複数回制覇しても意味がない)と
なかなか駆け引きが楽しいゲームです。
[5/17 バンガードミッション]の続きを読む
ダンウイッチへの旅
◇アーカムホラー ダウンイッチエクスパション

IMG_4936.jpg

「アーカムホラー」三昧のGWでした。
今回は少し前に購入した「ダウンイッチエクスパション」を
加えて遊んでみました。

どこが変わったかというと

IMG_4939.jpg

①マップが広くなりました
②ダンウイッチホラー関連のルール追加
③精神病・重傷に関するルール追加
④新キャラクター、エンシェントワンの追加

①については、マップが広くなった事により、
探索者の活動範囲が拡大されました。
拡張マップ側には回復施設がないので
リソース管理をしっかり行う必要が
ありそうです。

②ダンウイッチマップの各所に怪物を飲み込む「渦」が
存在し、一定数の怪物が飲み込まれる事により
ダンウイッチホラーが出現します。

ダウンイッチホラーは破滅トークン(一定数たまると
エンシェントワンが目覚める)を生み出すので、
エンシェントワン復活阻止はより困難になりそうです。


[ダンウイッチへの旅]の続きを読む