ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
夏と言えば
◇SIREN NEW TRANSLATION

IMG_4364.jpg

ホラーもの。という事で「SIREN NEW TRANSLATION」を購入してみました。



今までのシリーズは未プレイなので比較は出来ませんが
今のところはそれほど怖くはありません。本作からは精神的な気持ち悪さを
あまり感じないからか体験版をプレイした「忌火起草」の
方が怖かったです。

とは言っても、真っ暗闇の朽ちかけた日本家屋の中を
懐中電灯一本で歩き回ったりするのはドキドキします。

まだ途中までのプレイなので今後どうなるのか楽しみです。
PS3のはなし
◇メタルギア・ソリッド4

ようやく日本版ノーマル(国外版イージー)でのクリア。
色々なところで決着ついたのですが後半ボロボロのスネークが
痛々しかったです。

今回は潜入しても良し、暴れても良しな感じで
色々な楽しみ方がありそうです。1週目かなり派手に
進めたので2週目はこっそり潜入してみようと思います。


まいにちいっしょ - 2008_ 6_12 23_34_07
傍らに謎のダンボール?

写真はPS3用の情報番組「トロ・ステーション」です。
無料で色々おかしな為になる情報を流してくれる
ありがたいサービスです。

まいにちいっしょ - 2008_ 6_12 23_36_30
颯爽と(?)スネーク登場。

先月の話になるのですが、MGS4発売に合わせて
何日かに渡って特集が組まれていました。
[PS3のはなし]の続きを読む
7/20 バンガードミッション
例によって10時過ぎ着。プレイされていたのは

IMG_4332.jpg
RACE FOR THE GALAXYですね。

IMG_4333.jpg
空中庭園?

IMG_4334.jpg
定番のカタン

今回は愛知からmaroさんもいらしてました。
お久しぶりです~


◇メディナ

IMG_4335.jpg

4人プレイ。荒廃したメディナに王宮を建てるゲーム。
大きい宮殿が欲しいけれど大きくしてると他人に取られたり、
まごまごしていると建てるところが無くなったり…と言った感じのゲーム。
どうもルール説明する時に何かが抜けてしまいます。気を付けないと。

早めに適当な大きさで宮殿を手に入れていきました。
高得点の宮殿だけは死守…という感じだったのですが
全部守り通せました。席順重要なのでちゃんと決めた方が
良さそうです。

[7/20 バンガードミッション]の続きを読む
7/13 GOOD GAMERS GROUP
さんにお邪魔してきました。

IMG_4319.jpg


聖蹟桜ヶ丘で活動されているGOOD GAMERS GROUPは
ウォーゲームメインのサークルさん。


◇STAR WARSエピックデュエル

IMG_4313.jpg


私の持込。6人戦。今回はボバ・フェット担当。
お仲間はダース・モールとドゥークー伯爵。
対するライトサイドはルーク、オビ=ワン、メイス。

序盤ガードの甘かったオビ=ワンに集中射撃を
行うも逃げられます。メイス、ルークの執拗な
ヒット&アウエイ+メイスのなぎ払いにより
1人1人倒れていくダークサイド。

IMG_4314.jpg


ボバが残るもこの戦力差はいかんともし難く
ダークサイドの完敗~


◇指輪の謎

143-4315_IMG.jpg


「指輪物語」を題材にしたマルチゲーム。
滅びの山に指輪を捨てに行くホビットと、冥王サウロンに
指輪を届ける黒の乗り手に別れて競うマルチゲーム。

143-4317_IMG.jpg


勝敗を決めるのはもちろんこの『1つの指輪』。

私はホビットチームのメリー担当。
スタート早々ものすごい勢いで滅びの亀裂を目指すフロド。
黒の乗り手の間でフロドが指輪を持っているのか?という
相談が行われます。
[7/13 GOOD GAMERS GROUP]の続きを読む
5人戦
◇6/29 『7ages』

雨の中賛同して下さった方にお集まり頂き初の5人戦となりました。
参加者は たばさん、kiyoさん、oyasaiさん、サガさん、私。

IMG_4289.jpg


今回は3時代スタート。
アメリカには『インカ帝国』『マヤ文明』が起こります。

IMG_4290.jpg


アフリカには『エチオピア』[『マリ』。
ヨーロッパに見えるのは『サクソン』。中央アジアには『遊牧民』。

IMG_4291.jpg


私はというと…『ポリネシア』を建国。この時手札に『ドイツ帝国』が
あったのですが、時代3ではたいした資金が得られないので
見送る事にしました。

序盤は『インカ帝国』『エチオピア』を擁すサガさんがリード。
[5人戦]の続きを読む
外出と自宅ゲーム会
6/27 仕事関連で山梨へ旅行

IMG_4288.jpg


ひさびさでした。天気が良くてなにより


6/29 7gages会

IMG_4291.jpg


29は自宅にて7agesでした。参加者5人。
天気が悪くて残念~

詳細は後日