ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
5/24 Axis&Allies
まずは24日のレポを。

141-4195_IMG.jpg


今回も枢軸担当。あまり宜しくないという意見も聞く
独に空母作って英に上陸させない作戦。

141-4196_IMG.jpg


日はなるべく輸送艦を生かす事を目標にプレイ。
まずは真珠湾攻略。

[5/24 Axis&Allies]の続きを読む
連戦!
週末は連戦でした。

◇5/24 Axis&Allies

141-4194_IMG.jpg


今回も枢軸国でプレイ。プレイ時間10時間程。
結果は敗北でしたが得るものはありました。
次はこうすれば良いのでは?とか思えてしまうのが
良いゲーム。


◇5/25 サガ邸ゲーム会

142-4220_IMG.jpg


今回の目的は『7ages』を遊んでみる事。
カードのシール作成とチット類の検索性を高める
工夫が必要の様子。プレイ時間はお試し2時間+
ショートゲーム3時間。

両日の詳細は改めて
久々の映画
◇CLOVER FIELD

IMG_4193.jpg


先週末は久々に映画を観ました。観たのはCLOVER FIELD。
上映期間終了間際の滑り込みでした。

この種の映画をこの視点で描くのは新鮮でした。
トレーラーとかチェックしてましたがやっぱり劇場の臨場感は
伝えきれませんね。



とても楽しめました。少し乗り物酔いの様な症状に
なりましたがさほど気にならなかったです。

今週末はゲーム連戦かな?
5/18 バンガードミッション
◇到着!

141-4191_IMG.jpg


青森遠征後、気になって注文した「7ages」が前日到着。
5/18当日仕事の移動中にルール確認完了。
初回プレイ時に不明だった点が大分解消されました。


会場へ到着したのは5時半頃。そのころ立卓していたのは

141-4184_IMG.jpg


「ディセント」と

141-4185_IMG.jpg


「18TK」で良いのかな?

141-4186_IMG.jpg


定番の「アクワイア」と

141-4187_IMG.jpg


「カタン」。会場は結構賑わってました。


◇ポラリティー

141-4188_IMG.jpg


別卓を見学していた方にお相手頂きポラリティー。
久しぶりにプレイ。磁石を使ったアクションゲームです。
独特の緊張感が素敵。
[5/18 バンガードミッション]の続きを読む
じっくりあそぼ
141-4172_IMG.jpg


先週は近場でもゲーム会あったにも関わらず出撃見送り。
最近は「war of the ring」の駒を勢力毎に塗り分けています。
このゲーム駒の色がが自由の民(青)冥王側(赤)の2色
しかないので似通った駒の判別がし難い事がありました。

遊び易くなるかな?


今週末はバンガードミッションなんですが
取引先の祝い事があるので参加は夜のみ…かな。
残念~
青森遠征!
GWはoguraさんのお招きで青森に行って来ました!

141-4133_IMG.jpg


「はやて」は全席指定で満席の場合『立ち乗り乗車券』なるモノが買えます。
行きは席が取れず立つ事に…。

到着して早速プレイしたのがこれ。

◇7ages :3人

141-4135_IMG.jpg


古代~近・現代の国家間の勢力争いをテーマにしたゲーム。
各国には「ヨーロッパの陸エリアで2位以内」とか「東南アジア海エリアで
2位以内」とか勝利得点が得られる条件が設定されています。

1プレイヤー複数の国を担当出来るので上手く得点条件が重ならない様に
国を興す必要があるようです。

141-4134_IMG.jpg


最初に起こしたのは「サクソン」。後の2人は「中国」と「バイキング」だったかな。

141-4136_IMG.jpg


まだまだ序盤の様子。私は続いて「フランク」を興しますが、oguraさんも
サクソン人が入植し始めたアイルランドで「アイルランド」を建国。植民者は全滅…。
[青森遠征!]の続きを読む