ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
最近購入したモノ
◇ゲームジャーナル 26号

139-3954_IMG.jpg


付録ゲームは「秀吉頂上決戦」。「謀略級三国志」の追加カードがおまけ。
呂布陣営をサポートするキャラクター等なかなか面白そうです。


◇イン・ファイティング

139-3955_IMG.jpg


D&Dキャラクターが酒場で乱闘するダイスゲーム。
タンクハンター系なのかな?

3/1 ぷち盤。は元気があったら出撃
2/23 藤沢ボードサークル
へ行って来ました。2時スタートなのですが3時頃着。
参加者は5人でした。


◇ボロ儲けカンパニー

139-3944_IMG.jpg


これは凄く久しぶりにプレイ。ユニオンパシフィックの
原型みたいなゲーム。3アクションポイントで①場からドロー
②山札からドロー③プレイのアクションを組合せ、決算が
起きた時に10種の投機先毎になるべく多くの枚数を持つ事を
目指します。

139-3945_IMG.jpg


3枚中の2枚所持だろうが、7枚中の4枚所持だろうが
貰える点は同じなのでなるべく少ない枚数で高い順位を
取れるように行動するのがポイント。

1点差で最下位。勝ったのはサガさん。


◇謀略級三国志

139-3946_IMG.jpg


今回はちゃんとしたルールでプレイ出来たと思います。
今回はオプションルール全部入れて遊んでみました。
詳細は後日。


◇LAST NIGHT ON EARTH

139-3950_IMG.jpg


今回のシナリオも「トラックで脱出せよ」。
ヒーロー側4人VSゾンビ側1人。他の人に好きなキャラクターを
選んでもらい最後に私が残ったキャラクターから選択。

選ばれたのは「保安官の息子」「神父」「学園のアイドル」「浮浪者」。
私は浮浪者を担当。

後日へ続く
◇2/17 バンガードミッション
で遊んできました。

139-3940_IMG.jpg


朝早くからLAST NIGHT ON EARTHのシール作成。
10時半頃着。立卓していたのは…

139-3931_IMG.jpg


インペリアル。評判良いらしいですね

139-3932_IMG.jpg

最近とんと新しいものが分かりません。

139-3933_IMG.jpg


珍しいですね。バス・スティッヒ。好きなゲームです。


◇LAST NIGHT ON EARTH 3人

139-3934_IMG.jpg


サガさん、KMピロシさんと。
今回のシナリオは”トラックで脱出せよ”。
ガス欠のトラックにガソリンを入れ、鍵を探し出してトラックで町を
脱出すればヒーロー側勝利。ゾンビ側担当。

139-3935_IMG.jpg


ゲーム開始直後にガソリンを手に入れられてしまい、あっさり終了かと
思いきや”押し寄せるゾンビの群れ”カードにより鍵カードが捨て札に。
教会でいちゃついてた保安官と看護婦を屠り、しぶとい学園のアイドルも
血祭りに。

139-3936_IMG.jpg


ついに町はゾンビに埋め尽くされ、ヒーローは悲惨な最期を迎える事に…

[◇2/17 バンガードミッション]の続きを読む
冬将軍
139-3901_IMG.jpg


今年は良く降りますね。体調とか予定が狂うので
困ったものです。


◇2/10 サガ邸ゲーム会

1週予定がずれての出撃~
参加者はKEN-Mさん、E藤さん、サガさん、私の4人。


◇謀略級三国志

139-3902_IMG.jpg


正体を隠してプレイするマルチゲーム。
相手の行動を見ながら正体を予測する必要があります。
今回はサガさんが劉表軍師となり蜀へ侵攻するという割と分かり易い
行動をしたにも関わらず止められずにあっさりゲーム終了。
全員が初プレイなのでまだ誰を止めたらいいのか分かってなかったみたいです。
ルールに少し不明な点がありますが、楽しめました。
今度はぜひ5,6人で遊びたいです。週末のバンガードへ持ち込みます。


◇キューバ

139-3903_IMG.jpg


パッと見はプエルトリコ風味ですが、予測される推奨アクションに
対処しながら得点を稼ぐ…というのはドラゴンイヤーに通じるところが
あるのかも。

資源の収穫方法と建物の効果発揮方法を混同してしまい
途中致命的なミスを。ギャー!

でもなかなか面白かったです。機会があったらまたプレイしたいですね。


◇ブラフ

139-3905_IMG.jpg


久々のプレイ。シンプルかつ駆け引きも楽しめる良いゲームです。


◇ウボンゴ

139-3906_IMG.jpg


素早くパズルを解く…という私の苦手なタイプのゲーム。
得点を取るまでが制限時間に含まれるというのが混沌とした感じかな。

週末はバンガードミッション。
ぜひ良いコンディションで臨みたいところです。