ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
12/23 ぷち盤。
で遊んできました。

138-3830_IMG.jpg


到着したのは昼過ぎ。集まっていたのは10人程。


◇6ニムト

138-3831_IMG.jpg


ちょうど立卓するタイミングでした。
久々のプレイ。小さなお子さんも楽しそうにプレイしていたのが印象的。


◇ノートルダム

138-3832_IMG.jpg


5人プレイ。ゲームになれていない人には難しめだったのかも。
上家のミスのお陰で大量得点を得た私が逃げ切っての勝利…。
ゲーム慣れした人と囲めば印象が変わる…のかな?


◇レースをテーマにしたゲーム(名称失念)

138-3833_IMG.jpg


裏向きにテーブルに並べられたパズルピースの中から
いち早く自分の絵柄のピースを探し出しジグソーパズルを完成させるゲーム。

138-3834_IMG.jpg


素敵なケースに収められています。


◇アップル・トゥ・アップルズ

138-3835_IMG.jpg


やっぱり親の選択基準をいち早く見抜くのが勝利への鍵でしょうか。

◇その他プレイしたゲーム

・操り人形…立て続けに2,3回暗殺されたり金を盗まれたり。
勝てませ~ん。


久々の ぷち盤。 参加でした。3連休の中日でしたが、私は連休ですら
なかった為忘年会は辞退して帰還。

ほのぼのした雰囲気が魅力ですね~

ぷち盤。HP
荷物到着!
年末思いつきで注文した物が届きました!!

138-3819_IMG.jpg


一つ目は「タンホイザー」。ルールまだ読んでませんがエピックデュエル系
なんでしょうか?もう一つは「ラスト・ナイト・オン・アース」。
組み合わせ式のボードを使ったゾンビもののゲーム。ゾンビ側も人間側も
複数のプレイヤーでプレイするみたいなので「ディセント」とはプレイ感覚が
少し違うのかな?


138-3820_IMG.jpg


あとはSTAR WARSミニチュアを少し購入。
NEW GENERATION
◇次世代機購入

ついに次世代機を購入しました。買ったのはPS3…。
ウチのPS2が調子が悪くなり始めたので。

メインで遊んでいるのは

◇GOD OF WAR

138-3804_IMG.jpg


ギリシャ神話をモチーフにしたアクションゲーム。神を相手に戦士になって
神話の怪物達と戦います。シリアスな設定と派手なアクションが魅力です。

結構前の作品みたいでしたが知りませんでした。

公式サイトはこちら


あとは

138-3806_IMG.jpg


で遊んだり

138-3805_IMG.jpg


を観たりしています。

138-3802_IMG.jpg


あとサラウンド環境を整えてみました。映画観るのが楽しくなりますね~


今月は

12/23 ぷち盤。
12/27 バンガードミッション特別例会 (詳細はバンガードミッション掲示板)
師走ですね
◇12/9 バンガードミッション忘年会

137-3795_IMG.jpg


でした。参加者10名程。シムシティの話とか隠し子の話とか。

137-3797_IMG.jpg


参加者の一人にプレゼントがありました。
抱き枕カバーらしいです。

参加された方お疲れさまでした~
[師走ですね]の続きを読む
年忘れ
137-3757_IMG.jpg


12/1、2仕事関連の忘年会で熱海でした。
またしてもアクワイア大会出場できず。無念…。

137-3767_IMG.jpg


初島へはじめて行きました。海鳥(カモメ?)がとても慣れていて
デッキのすぐ側を飛んで餌をねだっていました。

137-3784_IMG.jpg


今月は結構忙しいのでゲームできるかな?
バンガードもないしねぇ。