ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
1/21 バンガードミッション
1/21 バンガードミッションで遊んできました。

◇MARVEL HEROES

131-3132_IMG.jpg


インスト終了間際のプレイヤー入替時に発生したトラブルを
上手く解決出来ませんでした。

ご迷惑をお掛けした方々誠に申し訳ありませんでした。

131-3134_IMG.jpg


今回もファンタスティック・フォー担当。序盤リードするも
宿敵ドクタードゥームに立て続けに破れてしまい転落~。
ゲーム終了時には最下位。…トホホ。

チーム毎に異なる性格付けがされており、チームにあわせた戦術を
とる必要がありそうです。ファンタスティック・フォーは仲間と
特殊能力を上手く使う必要がありそう。次のプレイが楽しみ。


◇ダンジョンツイスター

131-3135_IMG.jpg


3/4人用エクスパションを手に入れたので持ち込んでみました。
ダンジョンからの脱出及び敵キャラクターを倒す事により
規定の勝利得点を稼ぐゲームです。パズル要素の強いゲームで
よく考えて行動しないとあっという間に不利な状況に陥って
しまいます。唸りながらゲームをするのが楽しい人にはお勧めです。

以前に2人でプレイしましたが多人数の方が気楽にプレイする事が
出来そうです。気を抜けばあっという間に不利な状況になりますが。
これも何度かプレイしてみたいですね。対戦相手募集~


◇フェレータ

タコさんオススメのゲーム。
写真取り忘れ。鷹と花の2つの陣営の1つに与し、勝利得点を
得る事を目指すゲーム。ゲームは「操り人形」の様にそのターンの
役割を選択し特殊能力を駆使しながら進めるタイプのゲームです。

役割によっては陣営を裏切る事が出来るのでどちらに付けば勝てるか、
どちらで勝てばより多くの勝利得点を稼げるかを考えてプレイする
必要があります。裏切りはいつでも選択出来るわけではないので
(役割カードがこなければ裏切れない)少ないチャンスを良く見極める
必要があります。なかなか楽しめました。


◇アクワイア

131-3136_IMG.jpg


今回はホテルがすぐそばに密集して建つホットな展開でした。
派手過ぎですよ~。


◇その他遊ばれていたゲーム

131-3129_IMG.jpg

タイタンですね。よく遊ばれています。

131-3130_IMG.jpg

こちらは1830。

131-3131_IMG.jpg

大航海時代をテーマにしたゲームですね。
私はやった事ありません。

131-3138_IMG.jpg

チャイナ・タウンですね。結構シビアな交渉ゲームです。


131-3137_IMG.jpg

これもタイトル分かりません。

ようやく仕事も一段落予定。
次はTWILIGHT IMPERIUMのエクスパションを2/4にプレイ予定。
楽しみです。
さしすせそ
作業の日々

130-3100_IMG.jpg


MARVEL HEROESの作業を進めています。
今までの誤訳の修正、FAQのチェック、ヴィランカードの日本語化作業。

次のプレイが楽しみです。
PARTY IS OVER
今年は4日から仕事。6~8も3連休どころか連休ですらないですよ。

◇買い物

130-3094_IMG.jpg

出てましたね。ファイナルエディション。
近所のCDショップで2割引だったので購入。

そう言えばスカイ・ハイというDVDをレンタルで見ました~
内容はスーパーヒーロー版ハリーポッターといったもの。
ヴィラン(悪役)やサイドキック(サポートヒーロー)といった
要素を上手く取り入れておりなかなか楽しめました。

スカイ・ハイ公式サイト


130-3093_IMG.jpg

そんでもってCDも購入。


◇最近の話とか今後の話とか

TI エクスパションの訳文を頂く。
ちーぷさんに感謝。
プレイは来月以降かなぁ。

130-3002_IMG.jpg


今月はD&DでGM。しっかり準備をしたいと思います。

今月は

21日 バンガードミッション
28日 RPG

予定。土曜全出確定はつらい…

1/1 サガ邸ゲーム会
1/1 サガさんにお招き頂き遊んできました。
参加者はサガさん、shin-yaさん、murakamiさん、私の4人。

◇MARVEL HEROES

130-3083_IMG.jpg

最近のお気に入り。ゲーム開始時に今までリソース、ヴィランカードを
渡すのを忘れていたので今回がまともなバランスでの初プレイでした。
インスト1時間 プレイ時間4時間。今回は白熱した勝負になりました。


◇オーナーズチョイス

130-3086_IMG.jpg

インスト+プレイ込みで1時間以内で終わるお手軽株ゲーム。

130-3084_IMG.jpg

配当の頻度、株価の上昇率等が異なる株の売買を行い資産を増やす事を
目指します。

プレイヤーがする事は 1)株を買う 2)コマを進める
の2つの行動を任意の順番で行うだけ。コマはボードの外周を1~3
マス進ませる事が出来、止まったマスの会社のオーナーが

a)お金を払ってダイスを振る(配当が起きたり、株価が上がったりする)
払うお金はファンドに支払われる。
b)お金を払わずに黒いダイス(株価が落ちたりするらしい)を振る。
たいていは悪い事が起こる代わりにファンドのお金を得られるように
なっているようです。

から行動選択をする(オーナーズチョイス)というのが大まかな流れ。

130-3085_IMG.jpg

今回は他社の株価を上げる率が高い赤会社を支配しつつ、配当率の高い
緑株を買う作戦。何とか目立たず立ち回る事が出来、$10差での勝利。

MARVEL HEROES詳細はこちら
[1/1 サガ邸ゲーム会]の続きを読む
おめでたくない事は反逆です!!
130-3070_IMG.jpg


同じフレーズを聞き続けるとそんな気持ちになるかも?

ZAP!ZAP!ZAP!

「…憶測は反逆です」