ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
11/19 バンガードミッション
11/19 バンガードミッション

で遊んできました。多イベントとの競合、悪天候等の悪条件。
参加者は20位?


◇TWILIGHT IMPERIUM

129-2976_IMG.jpg

oguraさんリクエスト。今回は4人でのプレイ。
全員経験者という事もあり「長い戦争」オプションを採用。
激闘9時間位?


◇その他遊ばれていたゲーム

遅れて到着した事もあり、私がプレイしたのはTI3のみ。
会場で他に遊ばれていたのは


129-2972_IMG.jpg

まずは定番のアクワイア。バンガードではかなりの人気ゲーム。


129-2973_IMG.jpg

前回に引き続きファーストフードフランチャイズも遊ばれていました。

この他にも色々遊ばれていた模様。
Ti3詳細は後日…
微速前進!
まだまだ仕事は忙しいのですが少しずつ作業を進めて
行きたいと思います。

◇Starship Battles

129-2954_IMG.jpg


STAR WARSミニチュアの最新エクスパションが
しばらく前にアナウンスされていたのでルールをチェック。
…戦闘機のドッグファイトがかなり簡易化されているようで残念。
RPGのユニット用に購入するけれどね。

STAR WARSミニチュア公式HP

◇BATTLES OF THE THIRD AGE

129-2971_IMG.jpg


こちらはWAR OF THE RINGのエクスパション。
カードの日本語化をはじめました。
ルールをざっと読んだ限りではプレイヤーに選択の幅を持たせたい
ようです。果たして新たな戦術を生み出せるのか?

どちらもプレイ出来る日が楽しみ。
買い物
この間ちょっと出たついでに買い物。
ついつい衝動買い…

◇ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

129-2950_IMG.jpg


「バトル中に華麗にポーズを決めて能力をアップせよ!
これが紳士の闘い方!これぞジョジョの戦闘スタァァァイル!」


店頭でデモっているのを見て吹き出してしましました。

公式HP内スペシャルにて店頭デモPVが見られます。
公式HP

◇CD
129-2951_IMG.jpg

試聴後購入。家で聴き直してイマイチだったかも…とも思ったり。
何回か聴くウチに気に入る事もあるのでもう少し様子を見てみます。


◇ヴィンランド・サガ

129-2952_IMG.jpg

「プラネテス」の幸村誠さんのヴァイキングマンガ。


◇ハッピードッグ

129-2955_IMG.jpg

同じ本屋の片隅でひっそりとホコリをかぶる「ハッピードッグ」を
発見。ちょっと地味なカードですがルールを読んだ限りでは
ちゃんと遊べそうな感じ。

今月は

11/19 バンガードミッション
11/26 アツボ D&D

予定
市民。あなたは幸福ですか?
129-2956_IMG.jpg


3連休どころか連休でさえありません。むぅ。

レンタルで「エルゴプラクシー」を観ました。
「THX1138」「攻殻機動隊」風の世界、
BGMはエニグマ風?な感じですね。

ロムドでの話は結構面白かったのですが、舞台は
外の世界になっちゃいました。どうなるのか?

エルゴプラクシー公式HP

写真はホロコースト後の世界を舞台にしたブラックユーモアRPG
「パラノイア」です。残念ながら未プレイ。

今月は後半からは動き回れそう…

そう言えば前回のバンガードミッションにて
しゅうさんがアクワイア大会の告知をされていました。

11/26 9:00~21:00
東京都北区 滝野川会館 406号室 との事

詳細は しゅうのゲームプレイ日記にて。
残念ながら私は参加出来なさそうです…