ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
ぼくのなつやすみ(後編)
2回に分けて取った夏休み後半。

◇ディズニーシー

128-2818_IMG.jpg

5周年が話題のディズニーシーへ。記念グッズのくじは「はずれ」。
昼間の「レジェンド・オブ・ミシカ」はイマイチでしたが
夜にやってた「ブラヴィッシーモ」はとても素晴らしかったです。
今までのキャラクターメインのショウではなく、
火の精と水の精の出会いをテーマにしたショウでした。
火の精がとても格好良かった~D&Dにでも出したい位です。
9/3までとのことですので興味ある方は行ってみては?

128-2816_IMG.jpg

新アトラクション「タワー・オブ・テラー」は9/4から公開とのこと。

◇ゲーム購入

128-2832_IMG.jpg

Axis&Allies D-DAY。今まで遊んでいたのと少し違うのが遊びたかったので。

128-2833_IMG.jpg

D&Dサプリメント「石の種族」。エルフも強化して~。


◇パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

128-2834_IMG.jpg

前作を再度見直しての鑑賞。3部作の2作目だとか。
目まぐるしい展開、面白いシーンもあったけれど評価は「まぁまぁ」。


◇藤沢ゲーム会

128-2828_IMG.jpg

サガ邸にて。参加者はサガさん、せりあどさん、oyasaiさん、私。
スコットランドヤード系の「フューリー・オブ・ドラキュラ」をプレイ。
詳細は後日~。

あっという間だねぇ。
8/20 バンガードミッション
8/20 バンガードミッションへ行って来ました。

当日の会場は変則。会場到着前に所用・昼食を済ませ迷いながらも13:10頃会場到着。

3卓立卓ゲームスタート直後の様子。
「七王国の玉座」に入れなかったのは残念~。

128-2804_IMG.jpg

「七王国の玉座」エクスパション。4人限定らしいです。


128-2805_IMG.jpg

こちらは「電力会社」。4人プレイ中。


128-2806_IMG.jpg

こちらは「サンファン」を3人プレイ中ですね。

30分程で「サンファン」が空いたので混ぜて貰いました。


◇ディアボロ

128-2807_IMG.jpg

5色あるカードの内、自分が優勢な色の価値を上げ不利な色の
価値を下げるゲーム。価値の上げ下げにはカードプレイが
必要なのがミソ。プレイ感覚は「ハニーベア」に近い気がします。


◇アクワイア

128-2808_IMG.jpg

4人プレイ。混乱させる手(?)に混乱させられ(?)敗北…。


◇チケットトゥライド

128-2810_IMG.jpg

人に引かれる前に線路を引くか?それとも手札を整えるか?
といったやり取りが楽しいゲーム。目的地の追加が出来るのも良い感じ。
SLは縁起物らしい。

ゲームは5つのチケットを達成したTさん(緑)の勝利。
私は2位でした~。


◇スティッヒルン

128-2811_IMG.jpg

こまつさんリクエスト。バンガードでは珍しい方だと思います。
6人プレイで全員リードプレイヤーをやるのは長すぎたみたいです。
グサグサと他人に刺されながら覚えていくゲーム。
これもTさんが危ない所を逃げ切っての勝利。おめでと~。

本日はこれにて終了。
寝不足気味でゲームをするのは良くないですね。
体調管理をしっかりしなければ。
ぼくのなつやすみ(前編)
今回は諸般の事情で夏休みを2回に分けて取りました。

前半は何をやってたかというと

◇チケットトゥライド

127-2791_IMG.jpg

甥・姪と次に遊ぼうと思って購入。カタンも候補に
あげていましたが交渉が絡むのはまだ早いかな?と思いこちらに。

デイズオブワンダーなのでオンラインでも遊べます。
実ははじめて遊びました。なかなか楽し。
ゲストでも遊べるみたいなのでぜひぜひ。

アソビジョン チケットトゥライドのページ

後は風邪引いたり…

Axis&Alliesやったりしてました。

◇Axis&Allies

127-2779_IMG.jpg

イレギュラーな事態が起こり、対処に戸惑いました。
かなりボケボケな事をやりまして惨敗…。
詳細は気が向いたら。
8/13 藤沢ゲーム会
藤沢でゲームでした。

◇くるりんパニック

127-2766_IMG.jpg

「くるくるケッコー」のリメイク。くるくる回るプロペラ機を
上手くはじいて相手のチップを落とす事を目指します。
色々テクニックがあるらしいです。
私は自爆することが多いです~(下手なだけ?)


◇ロスマンフォス

127-2767_IMG.jpg

池の周りをくるくる回るロバ。5種類ある藁を食べて糞をする
のですが、パン職人のプレイヤー達はパン焼きの燃料にする為
ロバを観察し糞の権利を主張し合います。
…のどかだねぇ。

127-2768_IMG.jpg

ちゃんとお尻から糞が出ます。

記憶+バッティングゲームです。今年の子供ゲーム大賞作だとか。
どの色の藁を食べさせるかプレイヤーが選ぶ事が出来るので
なかなかいやらしい選択肢を仕掛ける事も出来そうです。
楽しめました。


◇万里の長城

127-2771_IMG.jpg

「マニトゥ」みたいなカードを使用した陣取りゲーム。
各プレイヤー毎のデッキから手札を引く事、特殊効果を持つカードを
いつ投入するか、どの辺りで競争相手と折り合いを付けるかが
ポイントみたいです。これも面白かったです。

昼食を挟んでさらにゲーム。
[8/13 藤沢ゲーム会]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

引っ越し完了!
以前使っていたブログが容量オーバーとの事で引っ越し。

先週末は「ゲド戦記」を観に行って来ました。
127-2754_IMG.jpg

荒みゆく世界を舞台に問題を抱えた少年が周りの人に助けられながら
問題に立ち向かってゆく物語。
[引っ越し完了!]の続きを読む