ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
はじめてのTRPG
IMG_0129.jpg

甥の初RPGは楽しめた様子。気に入ってソードワールドのルールブックを自分でも買ったとか。こういうのって覚え立ての頃が一番楽しいよねぇ。

実家でマウンテンサイクルを捜索。一度も遊ばなかったのだけれど「ボトムズ」RPGを発掘。最近ファンタジーRPGしか遊んでいませんがたまにはこんなのもよいかも。
スポンサーサイト
とんねるず
&とろーるずを遊んできました。

IMG_0069.jpg

このシステムをプレイするのははじめてだったのですが
戦闘を集団で処理するのが特徴。

簡単に言うと冒険者側のダイスの合計とモンスター側のダイスの合計の差が相手に与えられるダメージになります。個人単位で戦闘解決する多くのシステムと違ってレベルの異なるキャラクターで混成パーティを作っても一緒に冒険が出来るのが面白かったです。

次回もやってみようということに。
Dの次はT?
IMG_0069.jpg

先週末はD&Dでした。1レベルからはじめて30レベルまで、みなさんおつかれさまでした。次回はおためしでトンネルズ&トロールズをプレイする予定。私はこのシリーズをプレイしたことがないので楽しみにしています。
私のエンシェントホワイトドラゴンがぁぁ
先週末は自宅にてRPGでした。
D&D4版 21レベルで今回から神話級に突入です。
そのうち1回死んでも蘇ってくるようになるようです。

IMG_7336.jpg

今回は遭遇の回数を1回減らしてその分敵を強くしてみました。

今回の目玉はエンシェントホワイトドラゴン。
いるだけで5マス以内の敵全てに30冷気ダメージを与える優れもの。
こんなやつぶつけて大丈夫だろうか…とか思っていたのですが、
[私のエンシェントホワイトドラゴンがぁぁ]の続きを読む
先週末は
2015-08-30-143544.jpg

FEN氏邸でRPGでした。伝説級最終回。
4版は各キャラクターの差が3.5に比べると出にくいので
協力して戦闘する感が強いのが○。

次回はとうとう神話級。準備をせねば。