ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
Dの次はT?
IMG_0069.jpg

先週末はD&Dでした。1レベルからはじめて30レベルまで、みなさんおつかれさまでした。次回はおためしでトンネルズ&トロールズをプレイする予定。私はこのシリーズをプレイしたことがないので楽しみにしています。
スポンサーサイト
私のエンシェントホワイトドラゴンがぁぁ
先週末は自宅にてRPGでした。
D&D4版 21レベルで今回から神話級に突入です。
そのうち1回死んでも蘇ってくるようになるようです。

IMG_7336.jpg

今回は遭遇の回数を1回減らしてその分敵を強くしてみました。

今回の目玉はエンシェントホワイトドラゴン。
いるだけで5マス以内の敵全てに30冷気ダメージを与える優れもの。
こんなやつぶつけて大丈夫だろうか…とか思っていたのですが、
[私のエンシェントホワイトドラゴンがぁぁ]の続きを読む
先週末は
2015-08-30-143544.jpg

FEN氏邸でRPGでした。伝説級最終回。
4版は各キャラクターの差が3.5に比べると出にくいので
協力して戦闘する感が強いのが○。

次回はとうとう神話級。準備をせねば。
伝説のおわり
週末はFEN氏宅でD&Dでした。

2015-08-09-145002.jpg

このキャンペーンもLv20。伝説級もこのレベルが最後。
Lv21からは神話級になる予定。

私のキャラクターはウォーロード。指揮役(いわゆる回復役)という
役割で味方の回復や味方を殴らせたりとか攻撃ボーナスを与えたりとか
する役どころ。

今回はパワー(特殊能力ね)を見直しての参加。
自分の攻撃が命中したら他人が一緒に殴るような能力を
いくつか入れてみて1ラウンドあたりの攻撃回数を増加する
方向で調整してみました。
[伝説のおわり]の続きを読む
先週末は
自宅でRPGでした。DMは私。

IMG_7316.jpg

今回印象的だったのは

火の手が上がる村を救う為に村へと急ぐPC。
橋のない川を渡るか遠回りをして浅瀬を渡るかという場面。

PC「川幅どれくらい?」
DM(私)「20マス位です」
PC「こんな事もあろうかと買っておいた液体を凍らせて橋を造る
   アイテムで橋を架けて渡ります」

もちろん川の中には水陸両用モビルスーツ(敵)が
潜んでいたのですが、陸戦を挑むことになりましたとさ。