ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
5/21 バンガードミッション
で遊んできました。
暑かったり寒かったりで体調はイマイチ。

◇ラストフライデー
IMG_0087.jpg

13日の金曜日みたいな殺人鬼ものをテーマにしたボードゲーム。
ステルスで移動する殺人鬼とキャンパーの対決がテーマになっています。

普通に考えると殺人鬼からキャンパーが逃げ回るゲームかと思うんですが、章によってはキャンパーが反撃するシーンになったりするのが意外でした。ゲームはスコットランドヤードの様なシステムでステルス移動する殺人鬼からキャンパーが逃げ回ったり/追い詰めたりするゲームです。今回は各章を続けてプレイするキャンペーンゲームをプレイ。最終章キャンパーが殺人鬼を追い詰めるシーンでは初動に失敗して殺人鬼に逃げ切られてしまうか…という展開になるも運に味方され何とか追い詰めることに成功。

個人的には第一章でもう少し殺人鬼側に勝ち目があると良かったと思います。
[5/21 バンガードミッション]の続きを読む
今週末は
バンガードミッションがありますな。

ミウィ

5/21 日 杜のホールはしもと セミナールーム1+2
9:00~21:00頃
参加費¥300

ゲームマーケットも終わったので新作も投入されるみたいですね。楽しみ。
とんねるず
&とろーるずを遊んできました。

IMG_0069.jpg

このシステムをプレイするのははじめてだったのですが
戦闘を集団で処理するのが特徴。

簡単に言うと冒険者側のダイスの合計とモンスター側のダイスの合計の差が相手に与えられるダメージになります。個人単位で戦闘解決する多くのシステムと違ってレベルの異なるキャラクターで混成パーティを作っても一緒に冒険が出来るのが面白かったです。

次回もやってみようということに。
GWに遊んだゲーム
◇ウイング・オブ・ウォー
IMG_0076.jpg

戦闘機同士の空戦がテーマのカードゲーム。1対1だと壮絶な宙返り合戦に。
枢軸機は接近戦を強いられる機体で少し不利かも。今回はスピットファイアを使ったのですが、連合国の方が遠距離もこなせるので扱い易い気がしました。2対2とかで遊べば枢軸にもチャンスがあるか?


[GWに遊んだゲーム]の続きを読む
明日は
バンガードミッションがありますね。
仕事は片付きそうなので参加できる…はず。

4/29 土 橋本公民館(イオンビル6F) 9:00~21:00頃
参加費 ¥300

イオン